※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

小学校の売店がなくなり、コンビニで買うようになったが不便。子供たちが忘れ物を防ぐためとは言え、低学年用や入荷状況が不明で困っている。

朝早いのでコメントくるかわかりませんが…💦

今どき小学校にノートなどの売店がないのって普通なんですか🤔?
息子が通っている小学校が今年から売店はなくなり、近くのコンビニで購入してくださいという事になりました。

もう不便すぎて…店員もどれが低学年用でどれが高学年用でとかあまり分かっておらず所々入荷がない状態です…💦

学校に売店があると忘れ物をした時に買えばいいと子供たちが忘れ物を軽視するのを防ぐため…など言われましたがもう本当に不便です😩

コメント

さらい

売店、、ないですね。(*^^*)

うちもないし、、市内もないです。

私自身が通っていたときも、、なかったです。

小学校に売店あるとこもあるんですね

  • りん

    りん

    ないんですね🥺
    小学校にあれば子供にお金を持たせないといけないので紛失防止もありますよね😨
    私が通っていた所もあったので…💦

    • 7月16日
  • さらい

    さらい

    そうなんですねー!売店はじめてききました。
    高校はありましたが、、

    • 7月16日
  • りん

    りん

    私は小中高とあったのですが、田舎で買うところが少ないからあったのかも知れません💦

    • 7月16日
ことり♪

私は30代前半で親の転勤で小学校4つ行きましたが学校に売店なんてなかったです!
せいぜい高校ですね。
学校の近くに個人経営の文房具屋さんはあったりしましたが。
最近はそういうお店もなくなってきてますけどね😥

  • りん

    りん

    ないんですね😨
    個人経営の文房具屋さんもあれば便利ですよね😩😩
    私が住んでいるところも数年前になくなりました😭

    • 7月16日
deleted user

私が通った関西の小学校、子どもが通ってる四国の小学校、両方とも売店はありません😅
ノートなどはスーパーで買ってます😉
文房具などは多めに買ってストックしてます✨

  • りん

    りん

    わ〜やっぱりないんですね😨😨
    学校に売店があれば欲しい時に買えたので便利だったんですけどね😩😩
    お金の紛失防止もあるかもしれません😭

    • 7月16日
とんとん

小学校で売店は聞いたことないですね...💦
中学校も私の時は購買があってノートや消しゴム、パン販売がありましたが、同じ学校の息子は無かったみたいです!
そもそも小学校はお金を持たせてはいけない決まりでした!

うちは学校近くのホームセンターや薬局、スーパーに「〇〇小学校〇年生用」とか書いてくれてあって、とても親切で感動しました(笑)だって子どもにどれ?ってきいても「これだった気がする…」と、曖昧な返事で困るんです(´-ω-`)💧

  • りん

    りん

    親切で助かりますね😭
    うちは本当適当で参ってます…

    • 7月17日
猫LOVE

小学校に売店があるなんて、初めて聞きました😳💦💦

私の息子の小学校にも周りの小学校にもないので、急にノートがいるってなった時は車でイオンとかに買いに行ってます💦💦

  • りん

    りん

    そうなんですね〜。。
    イオンとかでも買えたらいいんですけど学校指定のものがなくて参ってます💦

    • 7月17日
いる

学校に売店もないし
そもそも
お金は
集金のお金しか持っていけません。

うちは
1冊目は学校で購入してくれます
2冊目は同じ形式のノートだったら
どこでも大丈夫です

コンビニ以外では売ってないんでしょうか?

  • りん

    りん

    学校指定のものがコンビニのみで買えるので他ではだめみたいなんですよね😩
    マス目などの大きさが合っていればどんなノートでもOKにして欲しいです😨

    • 7月17日
  • いる

    いる

    面倒くさいですよね

    それか学校でなっくなったら
    配布してくれて
    集金すれば良いのに🤔🤔

    • 7月17日