※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

超絶キモグロ画像注意⚠!足の人差し指にできた細菌性のイボ、皮膚科に行…

超絶キモグロ画像注意⚠!!足の人差し指にできた細菌性のイボ、皮膚科に行ったところ、結構忙しい皮膚科であまり説明もなしに、表面削られ液体窒素ぶっかけられ、1~2週間後に来てくださいと言われ、2週間後にまた治療に出向き、それはもう激痛でした。
あと何回くらいこれば良いですか?と聞いたらあと10回以上は来ないとと言われました。

調べたら液体窒素ではなく切除して取り除くという治療もあるそうで…

2回目の治療後、もう痒くて痒くて、運動靴も痛くて履けないし、病院を変えて治療方法を変えてもらおうかと思ってます

それとも、我慢した方が良いのかな…

同じような細菌性のイボができたことがある方いらっしゃいますか?
お話お聞かせください💦

コメント

ママリ

観覧注意 治療中のイボ画像です!

病院を変えて治療法も変えた方がいいかと…💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😣

• 7月18日
そたママ

なんか壊死しているようにみえるのですが💦
別の形成外科とかで見てもらった方がよいのでは(汗)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭🙏

• 7月18日

ウイルス性のイボですかね?
私もあって、調べたりもしてますよ😌
治療としてはそんな感じで大丈夫です!
色んなところがありますがその治療は普通、ただあまり説明無しとか合わないと思うなら変えてもいいかと!
切除して取り除くのは調べるとあまりに治らない・大きい等によるそうで、初めからはしないみたいですね。
治療も人によるんですが、数回で治らない場合が多く繰り返し治療する事になります。
私は液体窒素は痛いとかないですが、結構痛み感じて断念する方も多いそうで、でも途中でやめると増えるので(私増えました😂)後々大変ですし治るまで病院変えてもいいですし頑張ってください!

画像拝見しましたが、血豆っぽくなってますかね☺️
もしかしたら治るかもですよ!
血豆になってポロっと取れると治るとは聞いたことあります!(前の先生)
ただ1回血豆っぽくなった時(どんな感じかは覚えてません💦)は治らなかったので通院は続けてみてください!
ちなみに今は手の指がようやく血豆になりましたが、その時の治療後は痛みに強い私でさえ激痛で、少し腫れてますが今は痛みより痒みが強いです😅

今は引っ越した地で凄くいい先生に出会いました!
前は液体窒素のみで治らないし増えるし大きくなるし全然ダメで(笑)
今回は酢酸?塗ってもらったり、スピール膏出してもらったり、小さくなったり血豆になったり治りそうです😭

• ママリ

ママリ

ご丁寧なご回答をありがとうございます!参考にさせて頂きます😣

• 7月18日

形成外科もあるところで
見てもらっています。

大きいので、こんな感じに
なるかと思います‥😓

今、小指の小さいイボを
治すために通っていますが、
もう10回以上通っています。
全然治りません😭

私もずっと同じ治療で
繰り返していて不安なので、
他の皮膚科行こうとは思ってます。