※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

旦那がお金を管理し、毎月22日に5万円渡され、カード支出は5万円。日用品や食費で10万円程度使い、生後6ヶ月の息子のおむつ代も。必要な場合は旦那から再度受け取る。新婚でこのスタイルが適切か悩んでいます。

お金事情について
うちは旦那さんがお金を管理しています。
毎月22日に旦那から5万もらい
その他カード5万くらい使っています。
保険や光熱費や携帯代は
旦那の口座から引き落とされますので
日用品や食費で10万程度使います。
生後6ヶ月の息子がいるのでおむつとかも。
これって変ですか?
現金が必要な場合は
旦那に必要な理由を言ってまた別でもらいます。
お財布を握っているのが奥さんのパターンは
食費雑費どれくらいかかりますか?
新婚で このスタイルがいいのが悪いのかわかりません。皆さんのスタイル教えてください◡̈*.。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳、10ヶ月の子がいます。
食費、日用品、オムツ2人分で45,000円です☺️
米20kg含む、ミルクは無しです。
給料日に現金で45,000円もらってます。
10万でも家計がまわるのなら、それでもよいのでは?と思います✨

はじめてのママリ🔰

共働きです。
自分の給料から小遣い分+αを手元に残し、残りを夫の口座に振り込みます。
そして、家族の買い物をする時は夫の口座の家族カード、自分の買い物の時は自分のカードで支払いをしています。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の娘と夫婦で3人暮らしです!
我が家は食費と日用品で45000目安にしてます🙌
オムツは別で定期配送にしてて、ミルクもなしです。
病院行ったりしてお金がかかったら都度請求してます。
その金額で生活できてて貯金もできるなら良いと思いますよ😊

( ͡° ͜ʖ ͡°)

私も旦那が管理してます。
給料が10日で毎月もらえる額が違いますが3万〜5万でおむつ、ミルク等、日用品、食費、電気、で一応やっています。
カードも持ってますが念の為って感じで全然使ってません!
残りがいくらかとかも旦那わかってるので足りなかったら補充されます💦
保険、水道、携帯は引き落としです。

うちも新婚です
私の場合は母にお金取られたりしたら困るので旦那スタイルです(今まで給料8割取られていた)
その家庭にあったスタイルで良いと思います🥺

deleted user

うちの娘は6ヶ月で完ミです🙂
夫婦の食費2~2.5万
日用品が0.5万
娘のミルク1万
オムツ0.5万
光熱費が2万
なので毎月6~7万くらいです🤔
週で使う額を決めてるので週数により変動します😂
うちは夫のお財布がパーパーさんなので私が管理してますが、私もパーパーなのでまだお金関係迷走してます🤣
今はこれでそこそこ落ち着いてます!

deleted user

私が管理しています🥰
まだオムツも月3袋くらいは買っていますが(2500円分くらい)、子供の服とか買いすぎた先月でも、食費と日用品などの変動費(ガソリン、米別)で7万ちょい、予算4.3万でしたので大赤字です😂😂😂(笑)

なつみ

ハイチェアとかジャンパルーとか大きい物買ったらすぐ1,2万使っちゃいますもんね😂それも含めてなら全然問題ないと思います!
あとは旦那さんのお給料次第ですね🙂

BBD

うちも旦那が管理してます
というより、共働きです
食費 3〜5万/月
オムツ 3000〜4000/月
ミルク 1万円/月
光熱費 2〜3万/月
だいたい、こんな感じですかね☺
私のお金は、私が一人で出掛ける時とか子供の洋服買ったりする時に使ってます!
でも、おむつは買いすぎたので当分買わないのでおむつ代はあと数ヶ月は浮く予定です!
ちなみに、完ミで安いミルクを使ってます(笑)

まるまる

皆様詳しくありがとうございました( ⑅˃̵o˂̵⑅ ) 参考にさせていただきます!