※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

町田市でプレ幼稚園を探していますが、希望の幼稚園が見つからず困っています。保健師に行くよう勧められたが、希望外の幼稚園に行くべきか悩んでいます。

2歳半の幼稚園プレ皆さんどんな幼稚園の、プレ行ってますか?東京都町田市ですが希望してる二箇所が1時間遊び会的な親子参加のしかなくてどちらもしっかりしたプレみたいなものがなくて(>_<)
行った方が良いと保健師さんに言われても、、ないから行けないので困ってます(>_<)希望しない幼稚園のプレに行ったほうが良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

プレは行っていないです!
その希望する幼稚園二箇所はプレに行っていないと年少から入りづらい幼稚園ですか?
そうでないなら、無理して行く必要ないと思います。
希望しない幼稚園のプレには行かないですね!

• ハワイ

ハワイ

そうですよね!
    スッキリしましたヽ(≧▽≦)ノありがとうございます😊

• 7月15日
ゆみママ

上の子の時、どちらにしようか悩んだ幼稚園2箇所のプレに行きました。
どちらも月1、1回1時間程度の遊ぶ会でしたよ。しかも親同伴😅
しっかりしたプレ行かずとも、通わせようとしてる幼稚園のプレに行けてるので問題ないのでは🤔と思います😊

• ハワイ

ハワイ

上の子の時の遊ぶ会のは二学期から給食ありとかになりましたか?

• 7月16日
  • ゆみママ

ゆみママ

なりませんでしたよ〜。
    1年間、ずっと月1、1時間遊ぶだけです😁

• 7月16日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊

• 7月16日
ママリ

わたしはですが、いろんな経験させたいので、本命と、もう1つ通ってます。
秋以降は入園の子しか無理なので辞めますが😅
もう1つも一応プレに入ってます。そこは1回参加ごとに500円なので、暇なら行こー感覚です。

• ハワイ

ハワイ

わたしも二箇所いってますが、両方遊び会です(>_<)
    まぁ、暇なら遊びや子供の刺激のためにでも良いですよね♫

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!町田市のどの辺に
お住いなのでしょうか? 私は現在
認定こども園のせいわ幼稚園に息子が通ってます!

✩.*˚つながり保育園
✩.*˚せいわ幼稚園
✩.*˚自然幼稚園
と姉妹園が有りますが今ちょうど
プレをやってたり月に何回か
2歳の子達が遊びに来たりしてます!
南町田付近は保育園や幼稚園が人数多くて私の地域【山崎、木曽⠀】あたりは
比較的、どこの幼稚園も入りやすくなっていて駅前にある送迎ステーションを使って毎朝、町田駅から沢山の園児が通ってます!働くお母さんにも優しい幼稚園で園庭は広々アスレチックや
木々が沢山あり毎日、子供たちは外で元気よく遊んでいて今の幼稚園入ってから息子は熱も風邪も引かなくなりました(笑) 良ければ是非、1度見に来てください!

• ハワイ

ハワイ

うちは南地区なのでかなり人数多くて保育園は特に跳ね飛ばされます(>_<)
    幼稚園は高ヶ坂は人気ありますが他はそこまで落ちたとか競争は聞いたことまだ無いですね。
    ただ、プレも離れて子供だけで出来るか不安です…
    ママいてもお友達の隣の椅子に座ることすら怖がったり恥ずかしがって嫌がっていたので😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳の時はそうでしたよ💦
    ちょこまかちょこまか動き回って(笑)
    今の園は順番付をしない園で
    何をしても自由で伸び伸び育ててます、食育に力を入れていてオヤツも無添加の野菜ケーキとかサツマイモ蒸かしたのをあげたり。クランベリーさんのお子さんが何が好きで何に興味持ってるかによって園を決めるのもいいかもしれないですよね!縛り付ける園だと子供が窮屈になってしまいますしね💦それで息子も前の認可保育園が合わなくて転園して今年の6月に今の、せいわ幼稚園に入園することになりました

• 7月21日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    本当そうですね!
    自由にのびのび動き回っても怒られず個性を認めてくれるとこが助かりますよね!
    せいわ幼稚園は、自由な感じのところなんですねヽ(≧▽≦)ノ

• 7月23日