※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子が頭洗いと歯磨きを嫌がり、4歳の上の子が悪者になるのがつらい。母親は愛情で頑張るけど、上の子も悪者扱い。母親業は大変ですね。

2歳の子が頭洗うのと歯磨きを嫌がります。「やめて!!いや!!」と。すると4歳の上の子が「まま!嫌がってんだからやめてあげなよ!!!」と。下の子もそうだそうだ!って感じで私だけ悪者になります😓
愛してるからどんだけ嫌がられても頭も洗うし仕上げ磨きもする。嫌われてでもやってあげる。ママは2人を愛してるから。
それを説明すると上の子はわかるみたいでごめんなさいしてくれますが、またしばらくすると私を悪者扱い。
母親ってツラいですね🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私はちょっと具体的に「汚くて身体中バイキンだらけになって、お友達や先生にイヤーって言われてもいいなら洗わないからね〜」と言ってました😅笑
うちの上の子は「バッチク(汚く)なるから洗わなきゃ!」と焦ってました。

お兄ちゃんが弟くんを守ってあげようとする姿が微笑ましいですね☺️