※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りで大変。拒否され続けても一つ一つ答えてあげたらいいのか、治まるまで放置がいいのか…。どうしたらいいでしょうか。

上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りで大変です。
スイッチが入ると、抱っこ抱っこと泣き叫ばれてしようとすると拒否、その場から離れようとするとさらに泣き叫ぶ…、食べたい→いらない、外行きたい→行かない、などなど何しても拒否です。といって無反応でいると突進してきたり倒れ込んできたりして危ないです。
この時どうしたらいいのでしょうか。
拒否され続けても一つ一つ答えてあげたらいいのか、治まるまで放置がいいのか…。

今日も寝る前に2時間大声で泣き叫び続けてようやく寝ました。。しんどいです。

コメント

な

我が家もそんな感じです😣
イライラしてもしょうがないので、くすぐって笑わせたり

お菓子食べる😳💓?
○○する😳💓?
など言って気をそらしてやり過ごしています😣

無反応はよくないかなーと思いますが、無になりたくもなりますよね😭

• らん

らん

ありがとうございます!
    夜歯磨きして寝る時になって、お菓子たべたい!!これを断るとスイッチ入ります😇
    で、最終的にお菓子で泣き止ませたりするので、こんなことなら最初からあげとけばよかったと思ったり…
    でもダメだと伝えるのも大事だし…
    こういう時どうしますか??

• 7月16日
  • な

寝る前なら、
    ダメだよー明日食べようねー寝るよーと言って電気暗くして泣いてても寝たふりします😂

実際らんさんの立場じゃないので、わかりませんが😣

あと、最近どうしても嫌々炸裂してやばかった時に
    鬼からの電話というアプリを使って以来
    あ。鬼から電話きた。というとビビってあまり嫌々言って困らせることがなくなりました😅
    いいか悪いかわかりませんが😅

• 7月16日
  • らん

らん

そうですよねー。。
    こないだは電気消して寝たフリしてたらだんだん火がついて2時間大声で泣き叫び続けました😩
    本人も辛そうだし、そんな時泣き止ませるのを優先すべきなのか、、ダメなものはダメとするべきかわかりません😣

• 7月17日
  • な

ダメなものはダメと教えます😣
    言っていることが理解できてるので、なんでも泣けばいいと思ったら困るので😣

• 7月17日
  • らん

らん

参考になります!
    辛い時期頑張って乗り越えましょう〜💪💪

• 7月17日