※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が後追いがひどく、甘えん坊で遊びたがります。妊娠や年齢の影響か、他の方も同じ経験ありますか?

1歳9ヶ月の息子がいます。

妊娠してるからなのか
この時期特有?なのか
最近後追いがひどいです💦

8ヶ月頃とかも後追い酷かったですが
なんか最近また酷くなりました💦
特にキッチン立つとギャン泣きで
足元にまとわりついてきます😰

この年齢だからなのか、、
それとも私が妊娠してるからなのか…
皆さんもこんなことありましたか?😰

後追いひどいし、元から抱っこマンで
甘えん坊でしたが酷くなった気がします💦
近くにいれば一人で遊んでくれるのですが
離れると本当にダメです😭😭

コメント

みきてぃ

うちの子は1歳2ヶ月ですが、最近になって後追いが始まって私が構わないとギャン泣きで参ってます😭
パパも無理になりました💦
それまでは1人遊びが上手だったし、ママがいなくてもパパがいれば大丈夫だったのに💦

1歳から保育園に通い始めたのですが、保育園に行ってるからなのか私が妊娠してるからなのか月齢的になのかわからなくて困ってます😅

• とまと

とまと

みきてぃさんの場合、環境の変化も大きそうですね!!
    だんだんとお腹も大きくなってくるしこれから恐怖じゃないですか?😂どうなるかといまからヒヤヒヤです😭笑

• 7月17日
しんぱいしぃ

妊娠はしていないのですが、構って構ってといつも手を繋いできたり抱っこを求めてきます😊
一緒におままごとしていて、私がちょっとキッチンに行っただけで私の足をがっちりホールドしておままごとしていた部屋に引っ張って行きます(*^^*)(笑)
トイレにもついてくるし毎日引っ付き虫状態です🤔(笑)

• とまと

とまと

やっぱり月齢的なものもあるかもですね😂✨第二次後追いブームきてます😭😰笑

ほんと足ホールドされますよね😂しかもなかなか強い力で😭笑

• 7月17日
ラム姉

最近めっちゃ私を探してついてきます!
ほぼ同じ月齢ママさんも同じこと言うてました!妊娠してません。

パパがいたらパパにまとわりつくんですが。

• とまと

とまと

うちの子もパパいればパパパパです😂💕やっぱり月齢の問題かもですね!

なかなか大変じゃないですか?😭知恵もついてきたしごまかしが効かなくなってきました😭

• 7月17日