※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠38週でお腹の張りが頻繁にあり、1日に28回、1時間に1〜6回程度。張りの痛みはほとんど感じないが、前駆陣痛の痛みの感じ方が知りたいです。

今日から妊娠38週に入りました。
先週くらいまではお腹の張りは1日に2〜3回感じるくらいだったのですが、今週になって頻繁に感じるようになり、今日陣痛カウンターを使って1日に何回くらい張るかなと数えてみました。
朝9時前くらいから今の段階で1日に28回、1時間に1〜6回くらい張ってます。
38週はこんなもんですか?
張り過ぎなのか、張らなすぎなのか、だいたいこんなもんなのか全く分からず💦
また、張った時にほとんど痛みは感じないのですが、前駆陣痛の痛みってどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛が2週間くらい続きました💦😂
痛みはあり、生理痛みたいでした💡参考になれば嬉しいです!

  • かな

    かな

    回答ありがとうございます!
    前駆陣痛の2週間くらいの間は、ずっと同じくらいの痛みでしたか?
    最初はあまり痛くなかったなどありましたか?
    今の張りが前駆陣痛に繋がるのか…?と思ったりするのですがどうでしょうか?
    質問に次ぐ質問ですみません💦

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

毎晩寝る前になると痛かったです💦
私は張って痛みがない時がわからなかったです😂張った時は毎回痛かったです!
陣痛に繋がった日はどんどん痛みが強く、間隔が短くなりました💡

  • かな

    かな

    張ったときは毎回痛かったのですね(*‘ω‘ *)
    生理痛のような痛みというのも聞いたことがありましたが、生理痛もほぼなかったのであまり想像ができず^^;
    前駆陣痛は痛みも個人差あるとは言いますが、きっとさすがに本陣痛の時は分かりますよね!
    前駆陣痛はあるのか、陣痛はいつ来るのかソワソワしてます^^;笑

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく下腹部に痛みを感じます💡!
    私もずっと陣痛に気づくか心配だったのですが、安心してください😂痛いのでわかります💦
    その頃は毎日ソワソワしますよね💦😊
    ちなみに満月だと産まれやすいと助産師さんが言っていました!

    • 7月15日
  • かな

    かな

    陣痛は痛みでわかりますよね!
    陣痛の痛み、想像もできずちょっと怖いですが、陣痛来ないと赤ちゃんに会えないので痛み来い!くらいの気持ちで身構えたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    満月と新月も出産多いと聞きました(^^)
    次の新月が21日、満月は8月入ってからだったような💦
    あまり意識せずにその時を待ちたいと思います(9`・ω・)9

    • 7月15日