※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナのストレスでネガティブな考えが増えてしまい、赤ちゃんのお祝いや旅行も心配です。

自分が思っているよりコロナのストレスが凄いのかもしれません。。
仕事でもお客さんと喋っているときにこの人コロナ持っていたらどうしようとか、ランチに誘ってくる友達にもなんで妊婦ってわかってるのに誘うのかな?とか悪い事しか考えられません😭
赤ちゃんが生まれた後もお見舞いやお祝いに来てくれることは本当は嬉しい事なのに、なんで言って断ろうか…なんて今から考えてしまいます😢
赤ちゃん生まれる前に主人と2人で旅行にも行きたかったなぁ…
コロナ憎いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、、
新生児と陽性患者が接触してたとか怖すぎるし産まれてからも不安ですよね、、、

• ママリ

ママリ

怖すぎますよね…
    妊婦だから余計に敏感で不安になりますよね💦

• 7月15日

こちらもコロナストレスです😭

せっかくの一歳は身内そろってお祝い事や縁起担ぎなどしたかったのですが何も出来てない状態です😭

• ママリ

ママリ

ほんとですよね💦
    子供を守るのが精一杯で疲れそうですね😭💦

• 7月15日
はる

凄く分かります😭
私も接客業をしていましたが5月の中頃から産休頂いてます😢
友達にも会いたいけど万が一移ったら嫌だし…とか思っちゃいますよね

11月出産予定ですが、コロナが今みたく落ち着いていなければ落ち着くまでは誰にも会わせないつもりでいます😭
旦那さんと旅行も行きたいけど厳しいですよね💦早くコロナ終息してほしいです😭

長文失礼しました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

そんな早く産休もらえるんですね!優しい会社さんですね😭💦
    友達に誘われることさえストレスに感じてしまいます……
    誰にも会わせたくないですよね💦
    義理家族達はどうする予定ですか??😭
    本当旅行もいけないし悲しすぎます😂

• 7月15日
  • はる

はる

私は正社員じゃなくてパートとして働いているので産休というよりはお休みみたいなものですね😭本当はもう少し働いてお金貯めたかったんですけど、、

里帰り出産をするので私の両親には会わせてあげられるのですが義実家はコロナが落ち着いていなければしばらくは写真をこまめに送ったりビデオ通話などしようかと考えています😢

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

私も緊急事態宣言出た時辞めようかすごい迷いましたが辞めずに今に至ります😭
    お金問題なんですよね…
    私は義理家族がグイグイなので今から恐れています😭😭
    コロナに恐れがない人が一番怖いです😂

• 7月15日
  • はる

はる

妊娠から出産、育児って本当にお金かかりますもんね😭家でなにか稼ぐ方法ないか考えてます😭

私の義両親はフットワークが軽くて旅行も頻繁に行くような人で私が住んでるところにもよく来るのでそうなったらどうにか旦那から言ってもらえたらって思ってます😭

• 7月15日
momo

大丈夫ですよ。自然な気持ちです。
人に会えない寂しい生活はとても辛いし、どのくらいきちんとしてる人か分からないような他人にも怯えてすごすのもしんどいですよね。
わたしも外出時は、自分の手が怖くて眺めてしまう時があります。

ママリさんはお腹の赤ちゃんをとても大切にしているし、胸を張っていていいと思います。
ただ、ランチ誘ってくれる友達は、逆に楽観的な考えを教えてくれる貴重な友達なので、大切にして丁重に断った方がいいと思います。コロナが収まったときに生まれて大きくなった赤ちゃんと会えて、つもる話がたくさんできると良いですね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    泣けてきました😭
    ただでさえこれからお母さんになることに不安なのにコロナで毎日のストレスが増してしまいました😢
    母として胸張ります😢
    わかってくださる方が居て心強いです😭ありがとうございます😭😭💕

• 7月15日

わかります😣
私も通勤している時は、関わる人全員コロナだと思って警戒していました(笑)

ランチも外に行くのは避けて、お弁当食べたりしてましたし
アルコールしまくって不安でした😣
マスクしていない人とすれ違うのも嫌で、見つけたら極力離れます。

誘ってくれる友達は有り難いですが、
正直に不安な気持ちを伝えたらわかってくれると思いますよ。

コロナ憎いですよね😢
普通にみんなと同じような妊婦生活を送れなくてなんで…って思っちゃいます。
お互い頑張りましょうね。

みんみん

コロナ憎いですね。。
私は仕事はしてませんが、子供がいるので、人が少ない公園にいったりして遊んでます。
今はもうコロナ気にしてない人がほとんどで、周りは支援センターも子連れで外食も行ってます。。
あー、、子供に申し訳ない気持ちでいます😭