※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

静岡県の函南町の幼稚園での抽選はよくあることでしょうか?まだ幼稚園に行く年齢ではないですが気になります。

静岡県の函南町の幼稚園について質問です!
応募多数で抽選になってしまうのはよくあることなのでしょうか?😵

まだ幼稚園に行く年齢ではないですがふと気になってしまって😣

コメント

そうくんママ

函南町在住です。
うちは、保育園ですが
函南は公立の幼稚園しかなく
住んでる地域で学区みたいな感じで通える幼稚園が決まってるので、抽選とかはないと思いますよ。
聞いたことないです💦
ちなみに、車で送迎はできず徒歩です。
自由が丘幼稚園は、畑毛からも通うので畑毛の人は車送迎の許可でるようですよ。
どこかで、抽選とか聞いたんですか❓

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます!
    広報かんなみを読んでいたら幼稚園入学の記事があり、応募多数の場合は抽選になりますと書かれていてビックリしました😭普通に入れると呑気に考えていて😭

自宅から一番近い幼稚園に通うってことですね!広報にも徒歩と書いてありました😭

• 7月15日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうなんですね😅
    幼稚園入れなかったとか聞いたことないですよ〜。
    保育園は、なかなか入れませんが💦

• 7月15日
  • そうくんママ

そうくんママ

今、分譲地も増えてるし
    長泉の次に人気とも聞くので
    今後はもしかしたらそんなこともあるかもですね😅
    そしたら、役場の裏が大型分譲だから自由が丘幼稚園が
    可能性あるかもですね〜

• 7月15日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

函南に最近引っ越してきたんですがすごく住みやすいです😶
    長泉の次とは!すごいですね😆自由が丘幼稚園は定員も多かったので人がいっぱいいるんだなぁと思いました😁

抽選で落ちた場合は別の空いてる幼稚園入れるみたいなんで、とりあえずリラックスしときます😭

• 7月15日
  • そうくんママ

そうくんママ

私も主人も、元々函南町民ではないです😊
    すごく住みやすいし、人は優しいし✨
    なので、上の子が小学校上がる前に定住を決めて家を購入しました✨
    中古をリフォームしたのでご近所は、昔からいる方ばかりですがすごく良くしてもらってます😊お隣さんからは、毎週お野菜もらったり、息子を可愛がってもらってます。

函南大好きです😊
    主人も、会社の後輩に函南押ししていてその夫婦も賃貸で数年住んでいて気に入ったようで家購入決めたようですよ😊

• 7月16日