※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

男の子はおもちゃより大人と遊ぶ方が好きかもしれません。友人の子がおもちゃで遊ぶのに対し、彼は大人との交流を楽しんでいます。

あまりおもちゃで遊びません。
一歳半の男の子ですが、わたしと追いかけっこしたり、かくれんぼしたり、バッグの中身を出したり入れたり、Eテレを見るのは好きですが、おもちゃで遊ぶのをあまり見たことがない気がします。

積み木、ボール、ポットン落としなど、色々あるのですがどれも日の目を見ず…
大人と遊ぶ方が好きなのでしょうか?
友人の子(同じ月齢)が黙々とおもちゃで遊んでいて驚愕しました😔笑
その間わがこは友人や私に絵本やブロックをどうぞし続けていました…。

コメント

ちゃん

息子は一通りおもちゃで遊んで、飽きたら私のところにくるので、追いかけっこしたり、一緒におもちゃで遊びます🤔
ブロックとか積み木で一緒に遊んであげても興味示さないですか?

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

時々思い出したように、積み木やってたりしますが、基本は構って構って!です😅
ぬいぐるみ遊びも、おままごとも、絵本も、手遊び歌も、ジャングルジム滑り台も、1人ではやらないです💦

ちる

うちの子も同じですー!
おもちゃを出してもすぐ飽きちゃいます🥺
絵本は破いたりします😅💦
パパママと一緒に遊ぶのが一番楽しそうにするし、コミュニケーションにもなるのでまぁ良いかなと思ってあんまり気にしてません😂💦

はじめてのママリ🔰

私の息子もあんまり遊ばないです😂
おもちゃ箱あるんですが自分からはあまり出さないし、出してもすぐ飽きてます(笑)
息子もEテレは大好きでよく見るのですが、私がいること確認しつつ見てるって感じなので...(笑)

やっぱりおもちゃよりお母さんと遊ぶのが好きなのかもしれませんよ♪

mon

うちもです😅
家ではおもちゃで全く遊ばないのに、支援センターなどに行くと夢中なので家のおもちゃに飽きているのか、月齢に合ってないのかなど考えちゃいます😅