※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親戚の家にうさぎがいてアレルギー心配。触らず、アレルギー症状が出たら病院へ。重度のアレルギーで救急車を呼ぶ。服や写真で反応ありますか?

近々用事があり親戚の家にいきます。
いままでこちらに来てもらってましたがこちらの用なので向こうにいくのですが、
その方うさぎ🐇を飼ってて……

まだ動物に触れたことがないのでアレルギーあったらなぁと心配です😭

なにか気をつけることありますか??
リビングでゲージに入っています。

もちろん触らせる予定はないです😭💧
でも重度のアレルギーだったら空間にいるだけで
アレルギーでますよね??

その方には会ってるので服とかでも
重度のアレルギーなら反応してますよね??

もし万が一軽いアレルギーでたらすぐ病院いきますか?
それとも写真のみで後日でもいいですかね😭?

緊急性がある(呼吸困難など)重度のアレルギーだったら救急車ですが……

コメント

♡♡mama♡♡

触ったりしなくてもアレルギーだと目が痒くなったりします。でも重度でもゲージの中にいれば その程度で済みます。うちの長女が犬アレルギーで 実家犬飼ってますが、ゲージの中でも体調が悪い時は 目が痒くなったり赤くなったりします。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    そおですよね💧
    なんかアレルギーで魚の目みたく白目出てきたりって友達いて、少し心配になりました😭
    とりあえずゲージの中にいてもらって様子みます😭
    軽いアレルギー反応でたらすぐ病院いったほうがいいですかね?

    • 7月15日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    目が赤くなるぐらいなら大丈夫ですがお子さんが痒がったり、したら連れて行ってあげた方が安心だと思います。目を擦ったりしてかいちゃうともっと酷くなったりするので!

    • 7月15日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

実家でモルモットを買ってます!
2歳半の時になにかに反応して顔中腫れ上がりすぐ病院にいきました😭それまでは触っても抱っこしても平気だったのでビックリしました💦
先日も実家のいつも遊んでる部屋でもアレルギー反応が出てしまい採血して結果待ちです。
上の方同様、同じ空間にいるだけで目の痒み、くしゃみ、鼻水、すぐ症状はでますよ。
もちろん洋服からでも出ます。
しかし軽く症状が出て後日病院に行っても薬はでないと思います。あぁ、アレルギーだねだけで終わると思うので。
まだ触った事がないとの事なので気をつける事は特にありませんが、心配ならなるべく近くにいかないだけですね。
あとはいつでも病院へ行けるように保険証、母子手帳に入ってる物を持っていくと安心だと思います😊