※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

専業主婦って旦那の食べ終わったあとの食器まで下げなきゃいけないんで…

専業主婦って旦那の食べ終わったあとの食器まで下げなきゃいけないんですか?
旦那に『いつも俺のはやってくれない』って言われました。
私が『それぐらい自分でやってよ』って言ったら、『専業主婦でしょ』言われて喧嘩になりました。

コメント

あゆ

価値観によると思いますが
私は下げてます
そのまま放置とか絶対嫌なので

• むぅ

むぅ

旦那さんが食べ終わるのが遅かったり、はやく食べ終わってもですか?

• 7月15日
  • あゆ

あゆ

そうですね😇
    そこまで面倒なことでもないので。

• 7月16日
  • むぅ

むぅ

そうなんですよね😅
    そこまで面倒なことじゃないのに、なぜ専業主婦でしょとか言われないといけないんですかね💦
    専業主婦の私がやって当たり前みたいな考えに腹が立ちます😅

• 7月16日

うちはタイミングがあえば下げますが、そうでなければセルフです😅

• むぅ

むぅ

旦那が先に食べ終わって、ゆっくりしてるときはどうしてますか?

• 7月15日

退会ユーザー

後から一緒に下げてます🙂自分から下げてくれる時もありますが、先に下げといてとは言わないです😀

• 7月15日
  • むぅ

むぅ

私も言ったことないし、旦那がやってくれてたので自然にやってくれてるのかとおもってたら、私が専業主婦なのにやらないからやってたみたいです。
    なんか変な話ですよねー。

• 7月15日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    その辺りは専業主婦とか関係なく、思いやりで行動して欲しいですね😣

• 7月15日
  • むぅ

むぅ

ほんとに。そんなこといちいち言ってくんなって思います😅

• 7月16日
ままり

え、旦那さんそんなこともできないんですか😂😂
専業主婦って別に家政婦じゃないんですけどね…
ひどいですね。

私の旦那は自分で下げますし洗い物もします。
自分の分を自分でやることがそんなに嫌なのでしょうか。

• むぅ

むぅ

意味わかんないですよね😅
    うちの旦那も洗い物やってくれるときもあるんですが、いつも思ってたと上記のことを言われました。

それくらい自分でやれよって感じなんですが😅

• 7月15日
hm

専業主婦だもん、それぐらいはやる。という気持ちでいます😂

• むぅ

むぅ

そのままにされてればやりますが、旦那が先に食べ終わって食卓で携帯いじってゆっくりしてるぐらいなら自分でさげれますよね?

• 7月15日
ねんねこฅ•ω•ฅ

私も専業主婦ですが、食器はどちらともなく下げるって感じです💡
食器については、どちらでも良いのですが、脱いだ靴下とかシャツは、「それくらい自分で片付けて!」ってなります(笑)

• むぅ

むぅ

うちもそうだと思ってたんです。
    でも、旦那は俺のはさげてくれないといつも思ってたらしく、さげてくれながら自分でやってたみないな言い方でした。なんか、おかしくないですか?自分でできることは自分でやるのが普通ですよね?😅

• 7月15日
かえる

専業主婦だから下げなきゃと思ってないですし、うちは旦那も下げてくれます🙋‍♀️

専業主婦でも自分で出来ることは自分でして欲しいと思うし、こっちがすることをして当たり前と思われるのは嫌です😤

その分仕事に対する感謝や労いはちゃんと伝えてます✨

• むぅ

むぅ

私もそう思ってたんですけど、旦那は私が専業主婦なのにさげてくれながら、自分でやってたみたいです。
    専業主婦ってそんなことまでやんないといけないだって初めて思いました。

• 7月15日
もあきゅん

専業主婦じゃないけど旦那のも下げます😅テーブルの上にずっと置いてあるのも嫌なので…食器洗うのも私だし。

• むぅ

むぅ

旦那さんが、先に食べ終わったり、遅く食べ終わったりしてもですか?

• 7月15日
  • もあきゅん

もあきゅん

はい😌最初の頃は下げて欲しいし私も「食べ終わったなら下げとって」って言ってましたが、そのたびに満腹で動けんとか猫が膝の上に座ってるとか言い訳するので諦めました。
    シンクにぐちゃぐちゃに置かれるのも嫌なので💦

• 7月15日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね🤔
    家事はしてくれますか?

• 7月15日
  • もあきゅん

もあきゅん

少しならしてくれます😅

• 7月15日
  • むぅ

むぅ

私も専業主婦なので、家事は自分の仕事と思ってますが、育児に家事に楽じゃないですよね😢
    育児はしてくれますか?

• 7月16日
  • もあきゅん

もあきゅん

子どものことは好きなのでお風呂だったりオムツ替え、抱っこなどいろいろしてくれますよ。準備や片付けは私がしますが…

• 7月16日
  • むぅ

むぅ

うちと似たような感じですね😅
    今日も頑張りましょう💕

• 7月16日
伊黒さん🙈

食器くらいは自分で下げさせます。
食事作ったんだからシンクにくらい持っていけるだろって感じです😅

• むぅ

むぅ

食器ぐらい自分で下げろよって思いますよね💦
    専業主婦なのにやってくれないから自分でやるって考えなんかおかしいですよね😅
    やってほしいなら、そのままにしとけばーって言っときました。

• 7月15日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

うちの娘でも自分で食器下げます😂
    そこまできたら家政婦扱いですよね
    お前のママじゃねーしって感じです😅

• 7月15日
  • むぅ

むぅ

ほんとにそれです💦
    こういうのが積み重なってほんと旦那のことどんどん嫌いになってます笑

• 7月15日
T

仕事で遅くなって旦那さんだけ遅れてご飯食べて食器を下げないってなると、下げてよって思いますが、みんなで食べて下げてなかったら1番に食べ終わる人なので、特に気にしないです。😊
私が食べたら一緒にまとめて下げる感じです。

• むぅ

むぅ

旦那さんは、一番先に食べ終わったら、食器下げずになにしてますか?

• 7月15日
  • T

T

下の子抱っこしてソファー座ってテレビ観てますw

家事は基本的に何もしない人なので💦

ごくたまに下げるときありますが、それはご飯おかわりしてそのままキッチンで立ち食いした時とかです😅(行儀悪いですよね😓)

• 7月15日
  • むぅ

むぅ

基本的に家事しないんですね😵育児は結構してくれますか?

• 7月15日
  • T

T

まったくしないですw
    たまに日曜日掃除機するくらいですね!
    育児はほぼ毎日上の子のお風呂と私がご飯食べてる間と洗い物とかしてるときはずっと上の子と下の子と遊んでくれてます😊

オムツとかは変えないですけど、遊び相手してくれる方が助かるので😅

• 7月15日
  • むぅ

むぅ

遊び相手は助かりますね✨
    うちの旦那、私が洗い物したりしててて手離せなくて、自分が手あいてて泣いてるときとか娘が寄ってこなければ、なにもしてくれないんです😅
    俺がいいときは娘からよってくるとかいってて、はぁ?って思います…

• 7月16日
  • T

T

1人目のときは私の旦那もそんな感じでした💦
    なので家事は後回しで自分のことも全部後回しでした😓
    基本旦那は子供泣かせたくないタイプなので、自分が抱っこしても泣き止まないなら私が抱っこしたらいいって感じです。
    でも、その時に代わりに洗い物してくれるとかは一切なかったです😑💦

でも2人目は旦那が抱っこしてもすぐ泣き止むので、私に渡されることはほとんどないです😊上の子ももうすぐ4歳なのでちょっとの事では泣かないし、2歳半くらいからお父さんっ子になったので、むしろその頃あたりから私が放置されてる感じですw😅

• 7月16日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね😢
    うちの旦那と似てます💦
    1人目ってそんなもんなのかなぁ、、旦那にストレス感じすぎて、毎日仕事行ってくれって思います…😢  
    そんな旦那でも娘はパパだいすきみたいですが😅

• 7月16日
くうちゃん

うちは下げたりしますよ!
やれる方がすればいいかなと思います。

• むぅ

むぅ

わたしもそう思います。
    置いてあればさげますが、さげてくれないからとか思われる意味がわからないです😅

• 7月15日
より

私は下げません。
専業主婦だから下げなきゃいけないというのも違うと思います。
結婚してからそのことについて何も言わなくても、自分で下げてくれてます。なので子どもも同じ様に自分で下げます。

• むぅ

むぅ

専業主婦でしょとか言われると腹立ちますよね。
    たかが食器でそんなこといわれると呆れますね…

• 7月15日
にゃこまま

自分で食べた時の食器は
自分で下げるがルールです🤲

息子すらも食べ終わった
ゴッチョージャーンって言いながら
持ってきてくれます🤭

専業主婦は家政婦ではないですし笑

• むぅ

むぅ

ほんと、呆れますよ…
    なんか専業主婦って大変ですよね😅

• 7月15日
くぅ🧸

食器も下げられないんでちゅか?👶🏻って聞いてあげてください💖
専業主婦はお子さんがいらっしゃらなくて、おうちにいる方です!
子供、特に未就学児のお子さんがいたら
みきさんのお仕事は母親です!育児です!
下げなくていいですよ!いくら食器がカピカピになろうが、旦那さんの食器は放置でいいですよ!!

• むぅ

むぅ

ほんと、聞きたいくらいです。
    たかが食器で専業主婦でしょと言われる意味もわからないですし、そんなこともできないなら、黙って置いとけばって感じですね…

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

自分で出来る事はやってねって思います。子供達も食器位は自分でさげます。麦茶とか最後についだ人が麦茶つくるとか子供達にもいってます。友達で旦那さんに、次の日の洋服を用意したら今日はこの洋服じゃないだろ!って怒鳴られたっていってる子がいて、いや、洋服位自分で用意するし保育園では子供達みんな自分でできるようにやってんのに。。って人の旦那さんに思ってしまいました。。

• むぅ

むぅ

わたしもそう思います。
    そんなに食器下げるのが大変なんか?って思いますね。
    次の日の服用意はびっくりですね😱しかもそれで違うと怒られるとか、、😅
    よくわかんない人もいるもんですね。。

• 7月15日
🧸

専業主婦ですが、言わなくても自分で下げて洗ってくれます☺️

疲れててできないときは、私が下げて洗います😊

• むぅ

むぅ

助かりますね✨
    そんなことも言わないとできない人ならいいますが、下げてくれないから自分でやってるみたいな言い方されたので、うんざりしました。

• 7月16日
ざわちゃん

専業主婦は大人の世話をするわけじゃなく子どもの世話をしていると思ってるので大人の食器は自分で下げてねーと思います!!
私も専業主婦ですが、旦那は自分で食器下げますし洗います。大人なんでその辺は放置です!笑

• むぅ

むぅ

私はなにも言わなくても、やってくれてたので、思いやりでやってたのかと思ったら、専業主婦でしょ?とか言われて、腹立ちました😅
    そんなことも普通にできないってなんか呆れますよね😅

• 7月16日
ママリ

専業主婦ですが、自分の食べた物は自分で下げてもらってます。
子供達にもそう教育してるので旦那だけ特別とか絶対ナイです🤣
私は専業主婦だけどお手伝いさんではないと言い続けてます(笑)

• むぅ

むぅ

うちも子どもがそういうこと自分でできるようになったら、旦那はなにを思って、どういう風に教えるのかある意味たのしみです😂

• 7月16日
ひ

うちは子どもでも持ってきてくれます😂笑
子どもでもできることくらいやってほしいですね💦

• むぅ

むぅ

ほんとに😓そのくらいで専業主婦でしょとか言われる意味がわかりません😅

娘が自分で運べるようになったら、旦那ほんと恥ずかしいですよね😂

• 7月16日