※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

旦那の収入とペアローンで住宅ローン審査を考えています。収入や希望額を教えてほしいです。通るかどうか教えてください。

住宅ローン審査についてです。旦那の収入だけでは無理だと思うのでペアローンを考えています。旦那去年の12月に転職して、収入は総支給が350万で私は今年の9月から育休明けで時短勤務で働き、収入は総支給が200万ぐらいです。ちなみに3800万ぐらいを考えています。審査は通ると思いますかね?こんな感じで受かった方、落ちた方なども教えて頂きたいです。

コメント

女の子ママ

年収はちょっと違いますが‥
旦那420万私120万(パート)

3820万借入します!ちなみに無事ローン通りました😅

• いちご

いちご

旦那さん転職とかしてましたか😭?
    勤続年数って結構関係するみたいで😭

• 7月15日
  • 女の子ママ

女の子ママ

旦那は勤続年数4年半、私は2年です💦
    年収はそんなに高くないので通らないと思ってたんですが‥
    車のローンやその他借入歴がなにもない、勤続年数が長い、年齢が26歳と言う条件が重なって通ったんだと思います😅💦

支払いはキツくなるだろうな‥と思いますがしっかり働けばなんとかなるかなと思ってます😅

• 7月15日
  • いちご

いちご

うちは12月に転職したばかりなので💦まだ半年ぐらいなので、やっぱり厳しいですよね🥺💦

• 7月15日
  • いちご

いちご

審査通っただけでも羨ましいです😭👏🏻

• 7月15日
  • 女の子ママ

女の子ママ

旦那さんが同じような年収で、転職して間もない知り合いがフラット35で金利は高いけど住宅ローン通ったって言ってました😅💦

• 7月15日
ママリ

転職したお仕事は以前と
同じ職種ですか?
まったく違う仕事だと、1年以上働いていないと審査すらできないみたいです😭💦
同じ職種の転職だと大丈夫みたいですよ🙆‍♀️
うちもマイホームを考えているんですが旦那が転職して1年3カ月なので
それが心配で聞いたところ上記の内容を言われました💦
質問の答えになってなくてすみません😣

もんもん

主人400、私146で3100万円借入ですが結構ギリギリだったので
転職して半年、そして育休明けとなると去年の年収で見られると思うのでだいぶ厳しいかと思います‥💦

🧸 (26)

転職先は全く違う職種ですか?
1年未満だと審査はきついかなぁと…。
転職でも転職先が公務員とかであれば通りますが…😣💦

🌸

世帯年収が550になるということでしょうか?
転職してすぐだし、年収的にもちょっと難しいかなと思いました😓
うちは世帯年収720万で3400万借入しました。
限度額ではありませんが、車のローン2台や奨学金も夫婦とも残っている為、余裕を持った返済プランを出してこの金額でしたよ!
あと私の地域は銀行より労金の方が貸してくれると言った金額多かったです。