※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーとん
お出かけ

都内にお住まいの方々、コロナ感染者増えてきましたが、自粛生活送って…

都内にお住まいの方々、コロナ感染者増えてきましたが、自粛生活送っていますか?

今週末、アンパンマンミュージアムに行き、横浜に宿泊し、どこかで外食をする予定だったのですが、悩んでいます。

自粛している方はどのくらい自粛していますか?
気にしない!という方もコメントいただけたら、嬉しいです🙇

コメント

ママリ

都内に住んでいます。
緊急自体宣言と同じような自粛はしていませんが、近所に買い物へ行くくらいしか出かけません。
外食もしていません。
Go To キャンペーンを利用してどこか1泊したいなと思ってましたが、感染者がふえたのでああ…無理だね...ってなりました😭

• むーとん

むーとん

ウチもキャンペーン利用して夏休みあたり温泉にでも行きたいな、と思いました😭
    回答ありがとうございます🙇💖

• 7月15日
クロちゃん

遠出はまだしてませんが、外食したり、児童館のような施設に遊びに行ったりはしています。
保育園に通っている時点で密で感染リスクもあり、もう諦めているところはあります💧
でも、旦那が飲みに行くのはムカつく!笑

• むーとん

むーとん

保育園も最近ニュースになっていましたもんね💦
    旦那が飲みに行って感染したら本当許せないです!笑
    回答ありがとうございます🙇

• 7月15日
ママリ🔰

密になるような所には行かず、それ以外は普段通り生活してますね😃
外食もしてます。

毎朝満員電車で通勤なので自粛しようにも出来ず(笑)

• むーとん

むーとん

電車すっかり満員で怖いですよね😨毎日おつかれさまです。
    回答ありがとうございます🙇💖

• 7月15日
白米

3月からの自粛してて、外食やお友達と遊んだりはしてません💔
公園もほぼ行かず、マンションの中庭で外遊びしてます

幼稚園や習い事は6月に入り再開してましたが、今週から習い事も少し抵抗があってお休みしたものもあります。来週は全部休むかな…

スーパーやドラッグストアも極力子どもは連れて行きません💦

改めて都民は不要不急の県を跨ぐ移動自粛がでたみたいですね💔

• むーとん

むーとん

うちも習い事させていますが、わりと密なので不安に思いながらも行っています。。
    県をまたぐのダメなんですか?!😲今回そのような自粛があるの知らなかったので良かったです💦
    回答ありがとうございます🙇🌟

• 7月15日
  • 白米

白米

うちの習い事もかなり密で💦
    3つのうち2つお休みしましたがもうひとつも来週は…と思ってます。振替ややこしいのでちょっと問い合わせますが😭

うちも今月ダメ元でディズニーチケットとってましたが感染拡大してるし、千葉にも行けないので延期します💔施設側は信用してますが、利用するゲストの方がこわいなと思って💦

• 7月15日
ザト

まだ自粛解除してなくて、スーパーも公園も控えたままです。(スーパーは配達か、夫に仕事帰りに寄ってきてもらいます)
割と奔放に過ごしている人が多いので我が家だけが自粛したところできっとなんの効果もないんでしょうが、万が一子どもが感染して命を落とすようなことが起きて…となると後悔してもしきれないので、あと半年自粛でも仕方ないよねって家族で話してます。
我が家の場合、毎月旅行してたので物足りない感が半端ないですが、半年の自粛生活でだいぶ慣れました😊

• むーとん

むーとん

徹底していてスゴイです。
    お子さんたちもちゃんと我慢できていて偉いです😭🙌
    感染すると後遺症もあるみたいですもんね。まだまだこれからの人生がある子供たちがその後遺症に悩まされたら…と思うと…😭
    回答ありがとうございます🙇

• 7月15日
  • ザト

ザト

子どもは順応性が高いので我慢も苦じゃないですよ😊
    むしろネットニュースなんかを見てると大人の方が我慢できない人が多すぎますよね💦💦
    後遺症怖いですよね。
    しかも、コロナの軽症は私が思っているような軽い症状ではなく人工呼吸器を使わずにいられれば、寝たきりでも排泄が自分でできなくても軽症…ほんとに怖いので、子どもにだけは苦しい思いをさせたくないですよね😣

• 7月15日

都内です。
都内は、濃厚接触者1000人ごえですし
保育園でもクラスター起きて、どこでだれが無症状なのか分からないので
緊急事態宣言の時の生活に戻しました
支援センターもやめ、電車にも乗ってないです。

コロナにかかったらどれほど辛いか、身近でいて話を聞いたので
徹底します。