※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パス
子育て・グッズ

袋井市の幼稚園説明会に参加する際の服装について教えてください。

静岡県袋井市にお住まいの方

数ヶ月前に大阪から静岡県の袋井市に越して来ました。
娘が来年から幼稚園なのですがママ友もおらず
近隣の幼稚園情報も全くわからず
とりあえず学区が決まっている?公立の幼稚園と
私立の山名幼稚園の幼稚園説明会に行こうと思っているの
ですが服装はどのような物が好ましいでしょうか?💦

スーツとか着て行って浮いても恥ずかしいし
カジュアルすぎてもいけない…?
地域や幼稚園によって違う事が多いと思い
もしご存知の方がいれば教えて頂きたいです!

コロナの影響?でプレ幼稚園も中止になっていたり
幼稚園見学もいつでもOKというのが定員になっていたり
してあたふたしてしまいました💦

コメント

りんご

山名幼稚園は分かりませんが、公立の幼稚園は未就園児体験入園のことですかね?
服装はカジュアルで問題ないですよ😊

  • パス

    パス

    カジュアルでも問題ないんですね!あまりかっちりした服装で行かなくてよかったです🥺

    • 7月16日
♡白雪♡

子供を山名幼稚園に通わせていました!

幼稚園の説明会はスーツなどカチッとした服でなくて大丈夫です(^^)

  • パス

    パス

    山名幼稚園に通われてたんですね!

    やはり、入園倍率とか高いですかね?💦
    親同士の付き合いとかママの雰囲気も全然わからなくて💦

    あれこれ聞いてしまってすみません🙇‍♂️

    • 7月16日
  • ♡白雪♡

    ♡白雪♡

    倍率などは分かりませんが、無償化になってから入園希望者がかなり増えて募集定員を超える事もあると聞きました!
    バス通園の子が多いのでママ同士が顔を合わせる事は公立の園に比べたら低いと思います(^^)

    私立ですが「私立!!」と構える事は無いと思います。
    先生方も優しいです(^^)

    • 7月17日
🥂🐰🌙

公立園は普段着で大丈夫ですよ🙂
面接とかもあるわけじゃないので!

娘の時はタトゥーモロ見えの服で来てる保護者もいましたから🤣

  • パス

    パス

    タトゥーもろみえはちょっと怖いですけど😂💦

    人を見かけで判断してはいけませんね💦

    • 7月16日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    外国籍の子が多い園だったのもあり、タンクトップだけのお母さんとかも普通にいましたよ🤣
    娘の学年ではないですが、入学式に足のタトゥーモロ見え(今思えば生足だったような…🤔)の状態で来てるお母さんもいたりして驚いたことがあります😂w

    公立園は割と保護者も参加して活動したりすることもあったりするので動きやすい格好の方がいいです😊

    今のところだいたいの公立園は本来6月からだったプレが8月からになってるみたいですね😫
    市のホームぺージに変更があったらお知らせされるようなのでこまめにチェックしておくといいと思います!

    • 7月16日
こぐまちゃん

私も先日山名幼稚園の説明会に参加してきました☺️
思ったよりもカジュアルでホットしました。笑
我が家も夫婦ともに県外から静岡に来たのでわからないことたくさんです😅