※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

後部座席に2人の子供用チャイルドシートを使うため、ジュニアシートに変えるか悩んでいます。大人のシートベルトタイプか肩ベルトもあるタイプか、どちらがおすすめでしょうか?

秋に2人目が生まれるのでチャイルドシートを買い足そうと思います。
車はシエンタで2人とも後部座席に乗せます。
1人目はよくわからなかったので何も考えずにお下がりで貰ったものを使っていたのですが、回転式でなく乗せずらかったので、2人目は回転式の物を新しく買おうと思っています。

上の子は大きめで現在15kgで2人目が生まれる頃には上の子は2歳10ヶ月です。今使ってるものはまだキツそうではないのですが、後部座席にチャイルドシート 2台は狭いですかね?
狭くなるようならこれを機にジュニアシートに変えようかとなと悩んでます🤔

ジュニアシート、大人のシートベルトを締めるタイプと肩のベルトもあるタイプありますが、どちらがおすすめですか?
今も肩ベルトは嫌なのか自分で手を抜いてしまうので、大人のシートベルトタイプでもいいかと思ったのですが、シートベルトも自分で外しちゃうんじゃないかと悩んでいます💦

コメント

チョコ

うちも下の子が産まれる際に上の子が同じくらいの月齢でしたが1歳から使えるジュニアシートにしました!

1歳から使えるものなので肩ベルト、大人と同じようなシートベルト両方できるのでオススメです✌️

• ハンナ

ハンナ

いずれはジュニアシート必要になるので買った方が良さそうですね!
    両方出来るものがあるんですね✨チェックしてみます😊

• 7月15日
みにおん

下の子には今のお子さんが使ってるチャイルドシートで、上の子に新しくジュニアシートを買うのが良いと思います!
我が家はシートベルトタイプのものを使ってますが、自分で付け外しできます、、、、。
運転中は理解してるので外したりはしませんが💦

• ハンナ

ハンナ

今使ってるのは汚れたし使いづらいので買い替える予定なんです😃
    ジュニアシート、シートベルトだとやはり外してしまうんですね💦
    まだ、運転中とか理解出来なそうなので肩ベルトの方検討してみようと思います!

• 7月15日

下の子が生まれるときに1歳から使えるジュニアシート買いました😊
一緒にお店に行って、試乗😂
本人にいいかな?と聞いて買ったのでそれからはちゃんと乗ってくれるようになりました😂
今までは肩外してて大変でした。
うちは後ろに2つ付けてますよ〜

• ハンナ

ハンナ

本当は試乗するのが良さそうですね!
    今コロナが怖いので下見に行くのも躊躇してしまいます😢ジュニアシートになってからはベルトは外さなくなりましたか?

• 7月15日

退会ユーザー

上の子は外さなくなりました😊
    下の子は外しますが、出発するよー危ない‼️というと渋々肩に戻してます😅
    言い聞かせるしかないのかな〜と思いますが難しいですよね😭

• 7月15日