※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちぃー
家族・旦那

ちょっと愚痴らせて下さい。ずっと幼少期から出っ歯で歯列矯正したいと…

ちょっと愚痴らせて下さい。長文失礼します。

ずっと幼少期から出っ歯で歯列矯正したいと思っていましたが、親からは自分で稼いでしなさいと言われ我慢してました。小学生からの写真は全て口を閉じて笑った写真がほとんどありません…。
訳あって最近1本抜歯することになり、インプラントを勧められたので仕事復帰もしたしこの際歯列矯正してみては?と思いたちカウンセリングに行き予算等出してもらいました。ローンになるので旦那にどうかと相談してました。
義理の妹が以前歯列矯正をしていたので、旦那が義母にどのくらいの値段で年数とか聞いてくれたのですが、
「そういうの(歯列矯正)は独身の時に終わらせとかないと〜」と言われたそうです。
確かにお金も沢山必要なものですし、独身の間にしとくべきかも知れません。

でも私にも言いたいことがあります!
1人目妊娠中に発覚した、旦那の借金!!
これも独身の時に終わらせとかないといけないやつじゃないんですか!?
(隠されたまま結婚しました…)
たとえ詐欺にあって借金したとしても妊娠中、産後含めて1年以上月7万円支払い続けるのキツかった…
結局残りの金額はまとめて義実家から出してもらい完済したのですが、私の働いて貯めてた分を支払いにかなり使いましたけど!?って感じです。

実家には借金の事話してないのでここで愚痴らせてもらいました(^^;
義実家に行くと旦那にこちょこちょしてスキンシップしたり、そろそろかと思ってパンツ買っといたよ!とか車乗り換えるならここのメーカーはやめとき!とか子離れできてない感じです。
色々モヤモヤします…笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

だいぶモヤモヤしますね、それは(^^;;
けど、矯正に年齢なんて関係ないですし、できる時にすれば良いと思います!
私もちょうど先週3件カウンセリングに行き、今週から治療が始まります☻
綺麗な歯並びになるの楽しみですよね⭐︎
義母の言う事はもうスルーしておきましょう!😂

• かっちぃー

かっちぃー

3件カウンセリング行かれたんですね!
    決めては何でしたか?
    ずっとコンプレックスだったので、きっかけがあってよかったです( ¨̮ )
    楽しみにします♪*°

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料カウンセリングで一番わかりやすくて丁寧に教えて下さった医院に決めましたが、やっぱりこれから息子との写真には綺麗に写りたいなと思いまして😂
    私の場合は色々とややこしくて結構金額かかっちゃいますが、これから生きる時間の方が長いですし思い切って決めましたよ⭐︎

• 7月15日
  • かっちぃー

かっちぃー

そうなんですね( ¨̮ )
    確かにこれから生きる時間の方が長いですね(´∀`*)笑
    沢山笑って過ごせるようちゃんと考えて決めます( *ˊᵕˋ)ノ
    ありがとうございます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 7月15日
ちあち

借金内緒は無しですね!!
矯正は難しいところですよね。うちの夫も歯並び悪いのですが、今からやると言われたら、「えっ」っと思うかもです。もちろん独身の時の貯金から出すならokですが💦

• かっちぃー

かっちぃー

借金はほんとびっくりしたのと呆れました(^^;
    大金ですもんね(*_*)(*_*)
    自分で働いた分からお金出す予定です。
    抜歯後放置は出来ないのでインプラント治療勧められて結局40万以上かかるんです(>_<)
    インビザライン(歯列矯正)は70万程なのでどうしようか相談中です( .. )

• 7月15日
mamama

借金の話が無かったら、そう言われても仕方ないかなぁー?と思いました。

実際私も旦那が出っ歯でやりたいと言ったら断ります笑

私だったら義母さんに借金の話しちゃいます!

• かっちぃー

かっちぃー

義母は返済途中に借金の事知って、私が借金のこと知らないと思って返済終わるまで黙っていたそうです(^^;

抜歯後のインプラント治療も40万以上かかるので、それなら歯列矯正したらいいんじゃないかということになりました( .. )

• 7月15日