※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が興奮すると手や足を出し、他の子供にも向かってしまう悩みがあります。発達障害ではないと言われていますが、保育園入園が心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております🌼

2歳7ヶ月の息子(第1子)について相談させてください。

最近気に入らないことがあったり、興奮するとパンチやキックとかなり手や足が出ます😣
大人だけでなく下の子に向かっても手が出たりするので恐怖です。

手や足が出た時は、危ないからいけないことを伝えていますが変わりません💦💦

息子は落ち着きのないタイプですが、検診や病院では発達障害等ではなくただ元気なだけだよと毎回言われます。
来年からは保育園なので本当に心配です。

もし子供さんに同じような事がある方やあった方、なにか気をつけていることや伝え方などなんでもいいので教えて頂きたいです🙇‍♀️
毎日ボコボコにされ、心身ともにボロボロです💧

コメント

怒らずに痛いからダメだよって優しく注意したら治る子もいますよね🤔

• M

M

お返事ありがとうございます🌼

痛いからいけない事の伝え方、怒るだけでなく色々試しているのですが息子は話を聞いていないレベルですぐに手や足がでて💦💦
    未だに1番いい伝え方が見つけられません😭

• 7月16日