※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

断乳5日目で、夜中1回は起きてしまい、おっぱいで寝かしつけていたが、今は他の方法で再入眠できず悩んでいる。息子も模索中。親が色々試して眠りにつきやすい方法を見つける必要があるのか。

断乳5日目です。
夜中ほぼ起きなくなったんですが、それでも一回は起きて今まではその都度おっぱいで寝かしつけてたんですが、今はどうやって再入眠していいのかわからないのか、夜中起きて1人で頑張って寝ようとしてるんですが上手く寝れなくて起きるって感じです。
前におっぱいに変わる入眠方法を見つけてあげるって記事を読んだんですが、それは親が色々試して眠りにつきやすいものを見つけないといけないんでしょうか?
例えばトントンとか頭撫でるとか‥

今は自分で耳を触ったり髪の毛触ったり夜中してるんですが、これは息子も息子で模索中なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はタオルにぎにぎでしたよ🙆‍♀️

• もも

もも

自分でニギニギし出した感じですか??

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか手をもぞもぞ何か探してるような感じだったので、タオル握らせたらそのまま寝て気に入ったみたいです😃

• 7月15日
あやか

自分で模索してる姿が見えるなんてすごいですね!!
うちは、断乳してから私の乳首を触って寝るようになりました…笑
夜中たまに起きますが、寝ぼけながら服の中に手を入れてきて触るとすぐに寝ます。

• もも

もも

起きたらわたしも起きるので様子伺ってたら、耳触ったりしてます😂
    おっぱい触りたそうにするんですが、まだ5日目なのでただ触りたいのか飲みたいのかまだわからなくて💦

• 7月15日
ムカハ♪

卒乳後、三週間は、夜中に一回起きて泣いてました。朝方も起きちゃうときありましたね。寝方が分からずぐずぐずしてました😭そのうち、腕枕とか、私にすりすりしたりとか、時にはストーブの側に行って暖まるとまた布団に戻って寝たりとかするようになり、、、。いつの間にか起きなくなりましたね。

でも、その数ヶ月後くらいからは胸元に手を入れて乳首を触って寝るという寝方が一番心地良くなったのか、今でも、乳首を触って寝入ります😅

• もも

もも

徐々にですね✨
    おっぱいマンだったので、わたしも気長に構えておきます❤️

• 7月15日
だま

うちはお茶飲ませて
背中トントンで寝てくれるようになりました。

色々試すというより、
お茶のんでトントンをひたすらやり続けました、

今では夜中起きたら枕元にお茶置いてあるので、勝手に飲んで寝てます 笑

• もも

もも

目が覚めたらとりあえず、お茶は飲ませてます☺️

勝手に飲んでくれたらいいですね😊うちはコップなので上の方に置いてるので枕元に置いてても溢れないようなの検討してみます!

• 7月15日
  • だま

だま

これ使ってます

• 7月15日
  • もも

もも

ありがとうございます🙏🏻
    探してみます!!

• 7月15日
えまり

うちは頭こしこししたり、トントンしたり指くわえていたり、いろいろ1回にためして、その時の良さそうなやつをしています。

• えまり

えまり

あとはお茶も飲ませたりしてます。

• 7月15日
  • もも

もも

トントンするんですが、動き回るのでトントンしにくいし、トントンは違うのかなーとかも思ったり💦

• 7月15日