※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nt
妊娠・出産

妊娠11週の2人目妊婦です。ユニクロのブラトップをマタニティブラ代わりに使う場合、普段よりも1サイズ大きいLサイズが良いでしょうか? Mサイズを普段着用です。実際に使っている方、アドバイスをお願いします。

妊娠11周の2人目妊婦です。
過去スレで、マタニティブラの代わりにユニクロのブラトップが良いよ!というのを見て気になっています。
サイズなんですが、ブラトップの場合も普段よりもサイズアップした方がいいでしょうか??
私は普段Mサイズをきていますが、マタニティブラの代用にするならLサイズのほうがいいのかと。
実際使っている方、アドバイス頂けたら嬉しいです^_^

コメント

タロママ

ユニクロブラトップ愛用してます!
これまた妊娠中だけでなく、授乳にも活躍してます!!(ω゚ェ^ω)

ということで、ワンサイズ大きめのモノをオススメします♥️
超便利ですー

あおぴー

GUのブラトップを愛用してます(^O^)
わたしは普段SかXSサイズでピッタシなのですが産後授乳している今はLでも小さいかも(笑)ってくらいです(ー ー;)
授乳のときもも使われるようでしたら母乳パットをつけたりするとパンパンになりますのでけっこう大きめを買うことをお勧めします(๑・‿・๑)

まいまい

先日私も気になっていたので一着かいました!今つわり真最中なのですが、マタニティブラは締め付けで余計に吐き気が出てしまうので、ユニクロのブラトップを着けてみたところ、らくちんだし締め付けも気にならないくらいで凄く良かったです(*^^*)近々もう一着買う予定です!サイズはワンサイズ大きめでいいと思います☆

nt

授乳も活躍するんですね!2人目で恐らく妊娠は最後なので、マタニティブラよりも、産後も授乳終わってつかえそうなブラトップが気になってました^_^
やはり大きめですね!ありがとうございます^_^

nt

GUでもあるんですね!
S→Lとは(; ̄O ̄)授乳中はそんなにサイズアップするんですね!
母乳パットのことまで考えてなかったです(;´Д`A
ありがとうございます^_^

nt

ツワリ中は締め付け苦しいですよね!!
私もサイズ大きめで試しに一着買ってみます^_^
回答ありがとうございます^_^

彩龍

私もUNIQLOのブラトップ愛用中。つわりの時から着てます。サイズがなかった為、Lサイズも着てますがまだ妊娠5ヶ月でもうすぐ6ヶ月になりますがまだLサイズではカップがおっきい。1枚で着られて、いいですよ。

ちこ

私もUNIQLOのブラトップ愛用してます。
元々何着か持っていたのでそれを使ってますが、そろそろワンサイズ上を買ってもいいかなーって思いはじめてます。
締め付けがないのですごく楽ですし、夏用の薄いやつだとサラッとしていて着心地も良いです(*^^*)

みさこ

わたしも、3ヶ月に入るか入らないかぐらいのときに胸が張り出し、きつさと痒みを感じるようになりました。
ユニクロの、普段はMですが思い切ってLを購入。ゆとりはありますが、いままでのブラより生活しやすいです◎2着買いました◎

nt

カップが大きいんですね(;´Д`A
私は胸が小さいので、まだぺったんこの胸に合うかどうかが心配ポイントです(T_T)
回答ありがとうございます^_^

nt

ブラトップも夏用、冬用あるのでしょうか?
冬でも夏用のほうがいいですかね?

nt

私もLサイズを購入してみます。締め付けが楽になると思うと楽しみです^_^