※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
ココロ・悩み

旦那が家に帰ってきて、娘の発達障害に理解がなく、疲れています。家事もできず、精神的にも限界です。どうしたら良いでしょうか?

旦那がいると疲れませんか?

訳あって旦那は旦那実家に別居してます。

なのに実家が嫌なようで最近、帰ってきます。

帰宅したらリビングでゲームをやり、食事してYouTubeの日々

邪魔で仕方ないです。

娘は発達障害なので、手順よくやらないと癇癪を起こします。昨日は娘がお風呂に入るタイミングで旦那が先に入り、癇癪。
娘がお風呂の時間だからねと声をかけてあります。

ルーティン崩れると癇癪を起こすこと言ってありますがイマイチ理解してません。

癇癪起こすと、うるせーなと言って対応しません。
なのに俺はやってるくらい言います。

私が余裕なくてキリキリしてる時とか妙に
旦那は冷静な時がありそういう時には娘の味方して、お菓子を買ってあげるとかジュースをとか言います。

ジュース土日だけ、お菓子は1日1個と決めてあります。それ以外あげると私が買い物してる時にもねだられ疲れます。ただでさえ買い物してる時モ娘がぐずるし大変なのに。大気な子供がグズるので周りもジロジロ見ます。

とにかく疲れてしまいました。
娘の世話と旦那の邪魔で、疲れ果てます。
私も精神疾患ありで疲れやすく、娘が学校の時間ねてます。
そうすると家事が最低限しか出来ないので旦那に怒られます。

神経すり減らしてやってるのに怒られて、本当に気力がなくなります。

どうしたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
旦那がいる土日すごく疲れます
いない方が家事はかどります…