※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレン
子育て・グッズ

友達のツイートにイライラ。不公平感じる日常に疑問。

今日は朝から家事予防接種で病院、食材の買い物てんやわんやの時友達が仕事もせずに、保育園に通わせいて、Twitterで、うちのこども保育園に行くと遅刻や早退ばっかりでこまります😂
みたいなツイートしていてイライラしました。旦那は確定申告も嘘ついて少なく申告しているし、年金は嘘ついて払えないって言って免除されているし、市役所には収入が少ないと思われているので、府営住宅にすんでいるし、会社員の私と旦那はなんでもきっちり引かれていて保育園も働いて入れているのに、こんなツイート見たらイライラします。なんで日本はこんなに不公平なのでしょうか?真面目にしている事がバカらしくなりました。

コメント

RRmama

周りの人見てると真面目に生きてる自分がバカらしくなりますよね。

なので、私はSNS辞めました🤗

すごく気が楽ですよ👍そして子供産まれてからちゃんも腹割って話せる友達しか関わらないようになりました🙌

• ミレン

ミレン

私からは、連絡をとりません。旦那さん同士も一時仲良しだったのですがうちの旦那さんもいやけがさして私たち夫婦から、連絡はとりません。あちらから、おさそいがあります。

• 7月15日
あいみん

ええ…それって市役所にバレないもんですか!?
私だったら密告しちゃうかもしれません💦
因果応報!
そのご友人はいつか苦しむと思います…

• ミレン

ミレン

わたしもいっそうしちゃいたいです。でも個人情報とか怖いので勇気がないです。Twitterみないと、何も思わないですが、ツイートされると真面目にやっている方は、へこみます。私たちの払っている税金を使っていると思うと腹が立ってきます。

• 7月15日