※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

一歳を過ぎてから夜中に頻繁に起きる娘が、断乳を試みてもなかなかうまくいかず、不安を感じています。どうすればいいかアドバイスをください。

一歳を過ぎた頃から夜中頻繁に起きるようになり、授乳しても、抱っこで寝かせても深い眠りに入れない感じで、寝たかな?と思っても数分でまた伸びてみたり泣いてみたり。

よく聞く夜泣きは何をしても泣いて泣き止まない。ってのが夜泣きのイメージなので夜泣きでもないような…

けど今まで夜中起きたら抱っこする気力もなくすぐ添い乳で寝かせてたからこうなったのかなとも思って、おっぱいがないと寝れなかなってしまったのかと思い、このままでは娘も熟睡できなくてかわいそうだし、一昨日から断乳をしています。
まだ2日目なのですが変わらず頻繁に起きては抱っこしてると寝る、すぐに置くとすぐに起きるのでしばらく抱っこした布団に置く。また30分後に起きる。みたいな感じで繰り返して朝になります。

けど、断乳の体験談みたいなやつはみんなおっぱいを欲しがり泣いて泣いて心が折れる。と見るのですが、娘はそれとも様子が違うし、このまま断乳をするのが正解なのかゴールに向かえてるのか、不安になってます。

何かアドバイスなどある方メッセージ下さいʅ(◞‿◟)ʃ

コメント

Coco

こんにちは!
断乳難しいですよね💦

私は、しばらくの間寝かしつけから朝までパパと2人で寝てもらいました!
夜中に目が覚めても隣に私がいないと自分の気持ちが満たされないからか、そのうち諦めてそもそも目が覚めなくなりました笑

あとは断乳期間中、日中いっぱい活動させて、あまりお昼寝をさせすぎず、夜にぐっすり眠れるように意識して生活しました!
少しはその効果もあったと思います😊
それでもなかなかのおっぱい星人だったので、10日くらいはかかりましたかね•••😅