※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃんママ
妊娠・出産

先生が卵黄嚢を何度も見ていたことが気になり、流産の確立が高いのか不安です。エコー写真の記載と照らし合わせて次回の診察を待つしかありません。

不妊治療を経て2人目を妊娠しました。本日7週1日で検診に行ったところ、先生が卵黄嚢ばかり何度も何度も見ていました。胎芽はチラッと見ただけです。心拍はピコピコしているのが見えました。その後のお話では『まぁ週数相当の大きさですね。このまま順調に行けば来週卒業です』と言って頂けましたが、卵黄嚢ばかり何度も見ていたのが気になって後でネットで調べてみると、卵黄嚢が大きいと赤ちゃんに栄養がいかずに流産すると書いてありました。もうそこから不安で不安で。エコー写真を見返してみたら“GA5w6d”と書いてありました。今日で7w1dなのに。

ちなみに胎嚢19.5ミリ、胎芽7.7ミリです。
流産の確立が高いのでしょうか…。1週間後に診察があるので、赤ちゃんを信じて待つしかないです…。

コメント

ちぴ❤️

卵黄嚢おおきくないです!
こんなもんじゃないですよ、あたしは前回卵黄嚢大きくて流産しました💦
出産も妊娠も流産もかなり人よりおおいしめーっちゃ勉強しました!
全然順調かと思います❗😄

• おーちゃんママ

おーちゃんママ

ありがとうございます😭すごく救われます😭😭😭検索しては悪い情報ばかり目に入って気が滅入っていましたが、赤ちゃんを信じようと思えました😊本当にありがとうございます😊

• 7月15日