※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
子育て・グッズ

はなの木幼稚園の行事時、駐車場が不足する場合、他に停める場所はありますか?

愛知県知立市のはなの木幼稚園について質問です。
幼稚園に遊びに行くようになり、入園するまでにこれからも何回か遊びに行くつもりではいるんですが。
駐車場が少ないから時間より早めに行ってて、、、
もし入園式や卒園式、運動会など行事がある時は他に車を停める場所はあるのでしょうか?
住宅地にあって道路も細く路駐は迷惑になるし大きなスーパーもないので、みなさんどうしてるんでしょうか?

コメント

みみ

駐車場に止めるか、近くなので歩いていってます

• れおママ

れおママ

回答ありがとうございます。歩きだと30分かかるので、、、
    幼稚園の駐車場以外に停める場所はないって事でしょうか?

• 7月15日
  • みみ

みみ

以外になると難しいですね……
    団地内に一応あるっちゃあるんですが、少し距離があるのと40分で確か100円取られます

• 7月15日
  • れおママ

れおママ

私も調べたら団地内にパーキングがあるとは書いてありました。
    ミニバスを利用しても行けますが1時間に1本なのでどうしようかと。
    子供ははなの木幼稚園で遊ぶのが楽しいみたいなので悩んじゃいます。

• 7月15日
  • みみ

みみ

多分園庭開放の時は空いてると思うので、試しに来るまで行ってみてもいいかもしれません!

• 7月16日
  • れおママ

れおママ

そうですね。
    てくてくの会には参加してて毎回早めに車を停めてます。
    また園庭開放の時に行って先生にも聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 7月16日
m

お友達は駐車場が狭くて止められないから、その理由のみで送り迎えの時間より1時間半早くしてるみたいです。幼稚園て保育園と違って一斉に帰るので大変ですよね。天候で歩きの日はかわいそうだし...

• れおママ

れおママ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、、、
    通園はバスを利用しようと思ってますが行事で行く時はどうしようかと悩んじゃいます。
    車で来る人もたくさんいるだろうし、皆さんどうしてるのかと。

• 7月15日
ともみん

友達も駐車場がすぐ満車になるからいつも早く行ってると言ってました😅すこし離れた場所にも提携した駐車場があるっぽいですけど、できれば近くに停めたいですよね💦
私もこれから園庭開放とかも行くつもりです(^^)
子供ははなのき幼稚園の方が馴染みやすいみたいで😂

• れおママ

れおママ

おはようございます。
    やっぱり車の人は早く行きますよね💦
    息子もはなの木幼稚園の方が好きなんだろうなと思います。
    駐車場問題さえなければと、、、
    また機会がある時に先生に聞いてみよと思います^_^
    私も園庭開放行ってみようかなー。

• 7月16日
  • ともみん

ともみん

こんにちは😃
    今日もしかしてはなのき幼稚園の園庭開放に来てました?帰り際に廊下でれおくんっぽい男の子とすれ違った気がして(^^)
    私達は朝一で行って人が少ないうちに遊具でたくさん遊んでおりました😊登園風景を見ながら笑

• 7月29日
  • れおママ

れおママ

こんにちは😊
    行きましたよ。そうだったんですねー。気づかなくてごめんなさい😢
    れおも最初は遊具で遊んでたんですけどローラーの滑り台が怖いのか全然滑ろうとしなくて💦
    無理矢理一緒に滑ったら遊具に近づかなくなってしまって。それからは砂や草をいじってました💦
    せっかく幼稚園に遊びにきたのに 笑

• 7月29日
  • ともみん

ともみん

いえいえ😂私もまだうる覚えで人違いだったかなぁ?って思いながら💦
    そうだったんですね〜😅ローラー滑り台の遊具、けっこう高さがあって見てる方が落ちたりしないか心配になっちゃいました💦そんな心配をよそに娘は1人でひょいひょいと高い所へ登っていくし、ローラー滑り台が大好きなので😓
    一通りの遊具で遊んだからか、帰る時はすんなり帰ってくれて助かりました😂
    入園説明会のお知らせの紙が貼ってありましたね!

• 7月29日
  • れおママ

れおママ

子供って高い所が好きなんですかねぇ😅
    登っては行くのに何で滑り台はダメなのかさっぱりで💦
    息子は2階に行きたいのか帰りは愚図りかけて、、、
    入園説明会のお知らせ見てないです😱
    何か必要なこと書かれてました?

• 7月29日
  • ともみん

ともみん

自転車で通り過ぎる時にちらって見えただけで、帰り着いてから写真撮ってくればよかった〜と後悔😫💦
    来週また園庭開放あるしその時にでも確認してこねば😓

今日も通園バスのこととか先生に聞いてくるつもりが、遊びに夢中で見事に忘れて🤦‍♀️

長篠幼稚園のすぐ近くに住んでるんだけど、この辺りまでバスが迎えに来てくれるのかとか色々聞かなきゃいけないことが後から思いつくんですよね😂

• 7月29日
  • れおママ

れおママ

外に貼ってあったんですか?
    私も来週確認してみます😊

私も聞きたい事聞けずに帰ってきてしまいました💦
    バスが来てくれないと困りますよね💦
    私はまだ幼稚園悩み中ですがはなの木幼稚園が第一希望な感じですか?

• 7月29日
  • ともみん

ともみん

職員室とか尋ねて行って聞けばいいんですかね😅今日はちょっと勝手が分からずで💦
    桜木幼稚園に見学に行った同じアパートに住んでる友人は桜木幼稚園の通園バスは市役所あたりまでしか来ないらしくて💦

私もまだまだ悩み中です〜😓でもはなのき幼稚園が第1希望になりそうです、なんとなく😂

• 7月29日
  • れおママ

れおママ

すみません。間違えて下にコメント入れちゃってました😢

• 7月29日
  • れおママ

れおママ

こんにちは😃
    今日はなの木幼稚園の園庭開放行かれました?

• 8月5日
  • ともみん

ともみん

こんにちは〜😅
    今日は朝から暑かったので熱中症やらコロナがちょっと心配でやめました😓自宅のベランダでプールしてました💦
    れおくんは行きました?

• 8月5日
  • れおママ

れおママ

行ってきましたよ💦
    ホント暑くてすぐ帰るつもりでいたんですけどブランコが気に入ったのか全然帰ろうとしなくて😅
    入園説明会の張り紙見てきました。

• 8月5日
  • ともみん

ともみん

お久しぶりです!
    今日、入園説明会ですね^_^
    午前中に花の木幼稚園まで行って願書提出当日の朝の面接の予約を取りに行ってきたけど、ちょうどれおくんの名前もあって🤭
    花の木に決めたんですね(^^)
    うちも花の木幼稚園にしました😄面接枠の時間、多分同じだと思うのでよろしくお願いします🥰

• 9月1日
  • れおママ

れおママ

お久しぶりです😃
    前回のてくてくの会でお見かけしなかったので今日お会いできたらよろしくお願いします。
    色々悩みましたが花の木に決めました。
    同じ幼稚園で嬉しいです😊

• 9月1日
  • ともみん

ともみん

前回のてくてくの会、行きたかったんだけど私が体調を崩してしまって行けなかったんです〜😭
    私も知ってるママさんが1人でも居てくれてとても嬉しいです😂もし良かったら今日か連絡先の交換しませんか😍

• 9月1日
  • れおママ

れおママ

そうだったんですね😢
    こちらこそ交換お願いしたいです🥺
    では後ほどよろしくお願いします😊

• 9月1日
れおママ

私も分からずで朝行った時も前の人について行った感じなので💦

桜木幼稚園はバスが来ないんですねー。桜木幼稚園も気にはなってたので見学には行くんですが。
車も規制がかかるから車通園は厳しいのかなと思ってて。
私からもバスの事聞いて何か分かったら教えますね😃
長篠幼稚園はご近所さんがバス通園してるみたいだから大丈夫かなと思ってますが、、、