※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

羊水過多+切迫早産で自宅安静になりました。不安な気持ちで、エコーでは異常なし。ママリで指摘される不安もあり、息子のことも見てあげられず辛いです。

羊水過多と言われている方、言われた方
いたら教えてください。

無事に元気に出産されましたか?
私は昨日健診で
羊水過多+切迫早産で自宅安静になりました。

羊水過多と調べると、
奇形やトリソミーや、怖いことばかり書いてあり
ネガティブにしか考えられず
昨日から泣いてばかりです
旦那には調べちゃダメと言われました。

今のところエコーでは異常ありませんが
ママリとか見てると30wとかで指摘された
とか週数が経つにつれ指摘されている方が多く
私もそうなるのではないかと思っちゃいます 

息子のことも存分に見てあげられず本当に辛いです

コメント

いーいー

3人目のときに初期の頃から羊水過多と言われました。
私も調べましたが、正直どうする事も出来ないのでそのまま過ごしましたが何もなく無事に産まれ今も元気です!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😭産むまで羊水過多でしたか?
    もう検索魔になりすぎて辛いです。ちなみに切迫早産にはならなかったですか?

    • 7月15日
  • いーいー

    いーいー

    産むまででしたし、3人とも切迫でした。
    検索は本当にオススメしません。

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    無事に出産されたんですね、少し希望がもてました。
    私は2人目にして切迫早産も羊水過多もはじめてのことで心配しすぎて頭おかしくなりそうです。

    • 7月15日
  • いーいー

    いーいー

    不安ですよね。
    私も3人目のときは初期の頃にもしかしたら駄目かもしれない。と言われましたが大丈夫でした。
    羊水はどの程度多いんでしょうか?

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    昨日、羊水ポケット?というものが8センチあると言われました。その前の健診では、羊水多めだねー、と言われてて昨日は羊水過多だけと言われてしまい、、

    • 7月15日
  • いーいー

    いーいー

    8センチは割と普通だと思います。
    その程度の回答なら心配されなくても軽度から中度の羊水過多は軽快するので心配するお気持ちはとても分かりますが、今はリラックスしましょう!

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😭少し安心しました。
    ちなみにえりなさんはどれぐらいでしたか?もう悪い方向にしか考えられない自分が嫌です💦

    • 7月15日
  • いーいー

    いーいー

    私もりーさんと同じでポケット8センチ、羊水が多めで過多と言われました。
    それ以上の事は何も言ってくれなくて自分から聞いたら、まあ確かに多いけど赤ちゃんの大きさもエコーだと誤差が出るから過多に見える場合があるし、もし赤ちゃんに何かしらある場合はこの程度の説明じゃ終わらないから様子見よう😊と言われました。
    それを聞いてからは少し安心して産まれるまでリラックスして過ごせました😊

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    週数が上がるにつれ羊水増えたりはなかったですか?😭今からどんどん増えていくのかなとか考え出したら止まらなくて😖私も何事もなく出産までいきたいです、、

    • 7月15日
  • いーいー

    いーいー

    その後は特に言われなかったです!
    むしろ赤ちゃんの大きさが付いてきてからは特に変わらず増える事は無かったです。
    羊水過多だからお腹も大きくて周り何うるさかった事をよく覚えてます😩

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんは大きめと言われてて😖それさえも何か病気があるんじゃかいかとか心配になってます、、
    切迫早産で自宅安静でしたか?

    • 7月15日
  • いーいー

    いーいー

    私も途中からは大きめと言われてました。
    けどこれって本当に誤差も生じるのでそのまま鵜呑みにしなくても良いですよ!
    勿論ずっと寝たきりでした。

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    寝たきりですよね、、
    子どもいるとずっと安静ってのが難しく、、羊水が多いから切迫早産になるかもしれないね〜とは言われてたのですがまさか本当になるとは思わなかったです。
    えりなさんは、羊水過多はただ単に多かっただけってことだったんですか?😭

    • 7月15日
  • いーいー

    いーいー

    私は3人目にして全て旦那にやらせました。
    羊水過多の原因は6割は原因不明の事があり医師から詳しい検査を勧められてないのなら、りーさんももしかしたらただ多いだけだと思います。
    こればかりは特定出来ないんですよ。

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    ただ単に多いだけってことを祈ります…
    まだ先生には深刻な感じではなく、羊水過多だねー、食道閉鎖の場合とかがあるけど、胃もちゃんとあるしな〜。みたいな感じで💦
    ちなみに覚えていたらでいいのですが、羊水ポケット8センチは何週ごろでしたか?😖

    • 7月15日
  • いーいー

    いーいー

    割と軽い感じですね😅
    もう2年前の事なのでそこまでは覚えてなくて。

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😖
    私もこのまま出産まで何事もなければいいですが。。
    お話ありがとうございました😖💗少し希望がもてました!!

    • 7月15日