※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

このコロナ禍で帰って来いという親…どう思いますか?今月末の連休に義理…

このコロナ禍で帰って来いという親…どう思いますか?
今月末の連休に義理の両親が帰ってくるようにずっと言ってきます💧
先月、一度断ったのに私の意見丸無視で再び言ってきました😓再度義母に「遠出は難しい」と言ったら、今度は義父からメール。「適切に注意をすれば楽しく過ごせるよ」と謎の励ましまで添えられて。
遠方なので新幹線で2時間くらいです。なんだかんだて連休は人が増えると思います。
夫は帰っても良いと思っているようで、私が行きたくないと言うと不機嫌に😡万が一感染したら誰か責任取ってくれるの?って正直思います💦
私の実父は「正直心配だ」と帰って来いとは言いません😂
皆さんの親はどうですか?帰って来いと言いますか?

コメント

旦那さんが県外の方です!
うちも旦那が帰りたがります😒
私はこの状況なので帰れないと言うと不機嫌になりますよ笑
義理の親は帰ってこいとは言いません!

• ママリ

ママリ

夫ってやたら帰りたがりますね💦😂不機嫌になるのも面倒臭いです💧
    義理のご両親が理解ある方で羨ましいです😖

• 7月15日
ママ

車移動は難しいですか?
11ヶ月のお子さん抱えて
2時間の新幹線はコロナでなくても
厳しくないですか?😭
大人しい子ならまだしも…

• ママリ

ママリ

車移動だと4時間くらいです😂車も考えたんですが冷静に考えると「なんで祖父母のためにここまでしなきゃいけないんだろ」と思ってしまいます💦
    絶対厳しいです…人見知り期なので尚更大変だと思います!😫

• 7月15日
Safari

新幹線で2時間!💦
まだ小さいお子さんを連れて帰って来いなんて信じられません😣
まだコロナに感染する確率は高いですし、お子さんがマスクもできないですし💦感染しないとは限らないから断っていいですよ!

• ママリ

ママリ

私も何で簡単にそんなこと言うんだろう…と正直モヤモヤしています😓
    最後夫から断ってもらおうと思います💦

• 7月15日

交通機関を使っての移動は今の時期避けたいですよね💦
わたしなら絶対行かないです!!!

• ママリ

ママリ

避けたいです!私の周りにもそう言ってくれる人がいたら良いのに…😭

• 7月15日
おにぎり

義理の両親も実の両親も夫も、私の考え優先してくれてます😂むちゃくちゃ神経質だと思われてるからだと思いますが笑
どちらも県内ですが今度久しぶりに会います!
新幹線はなるべく使いたくないですね、、しかもgoto始まってる時ですよね?💦
こんな状況なので根気よく断っていいと思います😊

• ママリ

ママリ

周りが理解ある方で良かったですね☺️💕
    私の意見はまる無視だったので驚きました💦結局自分さえ良ければ良いのか…と😖
    私は嫌だと言い続けようと思います!

• 7月15日

隣県の実家には帰りましたよーでも、帰ってこいとは言いません。帰りたい、と言うのを受け入れてくれてるだけですね。車で帰省しますし…
さすがに新幹線はどうかと思いますよ😒

• ママリ

ママリ

隣県なら私も考えたと思います😂
    私が祖父母の立場ならゆーゆんさんのご両親と同じだと思います。帰って来いとは言えないけど、帰りたい気持ちは受け入れます💦でもみんながみんなそうじゃないんですね😫新幹線で帰って来いには驚きました💧

• 7月15日