※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お金・保険

収入保険や生命保険、学資保険で毎月5万円の支払いが高いかどうか気になります。皆さんはどれくらい保険料をかけていますか?

収入保険、生命保険(夫婦2人)学資保険で
毎月約5万の支払いなのですが
高いですかね?
皆さんどれくらい保険料をかけているんでしょうか?

コメント

さらん

私の会社の団体保険に入っています。夫婦で医療、生命保険料月3500円ほど、プラスで年金保険10000円で、月13500円程です😅学資は別で運用予定なので入っていません。

• hana

hana

ご夫婦1人あたり1700円くらいってことですか!?激安ですね😳
    保険内容とかどんな感じなんでしょうか?
    五万のうち3万が2人の学資なので
    その他で考えるとそれくらいは保険料として出費されますかね、、、

• 7月15日
  • さらん

さらん

激安ですよね😂転職して今の会社に入ったのですが、今まで掛けていた保険もったいないですが解約して会社の保険入り直したくらいです😅ただ、保険料安い分保険内容も最低限しかかけてないですし、収入保険も加入しませんでした。団体保険だと30%以上安いかと思いますので、もし会社にそのような制度があれば今の保険と検討してみたり、今の保険内容を定期的に見直してみるのもいいかと思います☺️

• 7月15日
スポンジ

うちも学資保険込みだとそれくらい払ってます🙂

ポケ

毎月14万くらいです!
5万が高いかはわからないですが、家計を圧迫していないなら高い感じはしません。

はじめてのママリ

世帯年収1000万未満なら高いです。
標準的な理想値は画像の通りです。お子さん小さいので、主婦に当てはめてみました。

私は月平均4万くらいです。
個人年金、医療保険(掛け捨てと養老)、収入保険、貯蓄型保険、払い済みの養老保険と学資保険もあります。