![さくら🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
体外受精に関する質問です。BT6で薄い線が出たり出血があったりして不安です。同様の経験がある方、情報をお願いします。
※検査薬の画像があります。苦手な方はお控えください。体外受精の質問です。
本日BT6。朝イチでフライングしました。昨日より濃いけど線が出るのに1分ほどかかりましたし、薄いです‥。てっきりはっきりした線が出ると思っていたので不安に襲われています。
その後若干の茶色い出血あり‥。(膣剤は使用していません。)
流産を経験しているため、もう気が気じゃないです。
BT6で感度のいいドゥーテストでこんなに薄かった方いらっしゃいますか?
また、判定日までに出血された方いらっしゃいますか?
- さくら🔰(3歳10ヶ月)
コメント
![なのは](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
なのは
BT6が判定日で判定後(夕方)に検査薬使いました!上の子よりかなりhcgは低かったですが、無事に出産できました!
着床出血も考えられますよね!下の子のときは出血はなかったですが、上の子のときはBT7あたりで出血がありました。
無事に妊娠継続できますように!!
![くろねこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
くろねこ
BT7に早期妊娠検査薬でフライングしましたが、ほっっそい陽性でした😊
出血や茶オリはありませんでしたが、流産したときも出血はありませんでした。
-
さくら🔰
出血に関してはお薬の影響もあるんでしょうかね。
また流産にならないよう願うばかりです。
コメントありがとうございます。- 7月15日
-
くろねこ
自然妊娠の友達も出血があったと言っていたので着床出血かもしれませんね😊
あまり気にされなくても良いと思います!
無事に育ってくれるといいですね🌈- 7月15日
-
さくら🔰
着床による出血だと思い込むことにします。
ご親切にありがとうございます。- 7月15日
![maa](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
maa
ドゥーテストではないですがBT6で同じくらい薄かったし、出るまでにも1分くらいかかりましたよ!BT9.10あたりで終了線と判定線が同じくらいの濃さになりました❁¨̮きっと大丈夫です!!赤ちゃん、しっかりしがみついてくれてます♪♪信じてあげましょう♥
-
さくら🔰
そうだったんですね。明日以降しっかり濃くなってくれることを願います。
信じて判定日を待ちます。
コメントありがとうございます。- 7月15日
さくら🔰
画像までありがとうございます。大変参考になります。
BT6が判定日だったんですね!うらやましいです。
BT6ってhcgどのくらい出ていないとだめなんでしょう?
質問してしまってすみません。
出血経験されたとのこと、あまり気にしないようにしておきます。
なのは
先生からhcgがどのくらいが良いのか言われてないので分からないのですが、hcg35で継続率が50%くらいと言われました。はっきりした数値をお答えできず、すみません。
BT7で50が基準になってるクリニックが多いイメージがあります。
それを基準にして1日あたりの伸び率が1.5〜1.8倍で計算するとBT6で35だとBT7で52.5〜63になるので、そのくらいはないと厳しいのかもしれないです。でも、伸び率が大事なので数値が低くてもグンと伸びることもあるしその逆もありますよね。
さくら🔰
BT7で50ですか。確かにしっくりくる基準です。教えていただきありがとうございます。
MKさんはしっかりhcgが伸びたのですね!
私もあやかりたいです。笑
ご丁寧な回答をいただきまして、ありがとうございます。