※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトカイウ
お出かけ

今年のお盆は皆さん帰省されますか?愛知→兵庫ですが、今のところ車で帰…

今年のお盆は皆さん帰省されますか?

愛知→兵庫ですが、今のところ車で帰省するかどうか悩んでいます。

実家には神奈川から帰省する姉&子供が、義実家には愛媛から帰省する義夫婦&子供がおり、帰省するなら私たちはハシゴで泊まり約10日間ほど滞在する予定です。

姉が新幹線で神奈川から帰ってくるので、正直姉に会うのが不安です。

そして接触する人数も多いことも気になっています。

不安ならやはり帰省しないのが1番だと思いますが、皆さんはどうされるのかと思い質問させて頂きました。

コメント

なつ

一応帰省する予定です‼️
状況次第ですが…
大阪→兵庫です💦

  • トマトカイウ

    トマトカイウ

    そうなんですね!
    状況次第ですよね😅なかなかどちらにも決断できずにいます😣

    • 7月15日
deleted user

来週からのGo toキャンペーンでまた感染拡大しそうなので今年はやめておくことになりました😵💦💦

  • トマトカイウ

    トマトカイウ

    Go toキャンペーンでたしかに拡大しそうですよね。。
    我が家もやめておく方向で考えています😣早くコロナ落ち着いて欲しいですね。。

    • 7月15日
ママリ

やめたいです…。今夫に交渉中です。
東北から甲信越へ、車です。
そもそも怖くて公共交通機関使いたくないですー😩

  • トマトカイウ

    トマトカイウ

    そうですよね。公共交通機関は怖いですよね😣我が家も今回は帰省を見送ることにしました。旦那さんも帰省をやめるの承諾してくれるといいですね😣💦

    • 7月16日
さくら

主人の実家が香川県です。
今日、義両親とはなし、感染したら自分たちだけの問題ではすまないので今回はお互いに我慢することになりました😢
これだけ感染拡大しているので、今は危機意識を強くもつべきかなと思います。

  • トマトカイウ

    トマトカイウ

    感染がかなりひろがってきていますよね。Go toキャンペーンで更に感染者が増えそうなのでやはり帰省は見送ることにしました😣みんな我慢して頑張っていまよね😭早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

    • 7月16日
deleted user

今年は帰省するのをやめました💦
東京以外も増えてきているから、怖いですよね😭
自分の親と同居をしているのですが、姉は帰省してくる予定です!

  • トマトカイウ

    トマトカイウ

    東京以外も増えてきていますよね😣💦自分も無症状で保菌しているかもしれないとなるとなかなか人に会うのも怖いですね。今回は帰省を見送ることにしました😅

    • 7月16日
むー

同じく、愛知→兵庫の義実家に帰省予定です。
私は本当に行きたくないのですが、義母と義姉からの圧がすごすぎて断り切れてません。。夫も帰ることに乗り気です。
これ以上感染広がったら、断ろうかな、、とも思ったりしてます
緊急事態宣言でてくれないかなーと思ってます😅

  • トマトカイウ

    トマトカイウ

    義母・義姉からの圧がすごいって、辛いですね。。ネットでは4割が帰省自粛、2割が帰省する、残り4割が悩んでいるっていう記事がありました。
    お子様もいらっしゃるので気になるのであれば、やはり旦那様と話し合って決められた方がいいかもしれません😣
    緊急事態宣言出てくれれば義実家にも断りやすいですよね😭💦

    • 7月16日
とまと

実家には来月末帰省予定ですが、(必要な用事があり…💦)
義理の実家はおばあちゃんがだいぶ体力落ちてるのと義父が持病あるので遠慮します。

神奈川のお姉さんも、どこにも出かけてないような方ならそこまで心配はない気もしますが…
お盆は混みますし、時期をずらして自分たちのみ帰省はどうでしょう?

  • トマトカイウ

    トマトカイウ

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    かなり感染者が増えてきている今の状態で結局私も姉も帰省をするのを辞めることにしました。早くコロナが落ち着いて会いたい人に会えるあの頃に戻ってほしいですね😭💦

    • 7月23日
  • とまと

    とまと

    ここ数日で状況も変わりましたもんね💦
    ほんと、またあの平穏な日々に戻ってほしいです😢

    • 7月23日