※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

旦那が出張中で帰国が遅れる可能性あり。出産時のサポート不安。里帰り先も遠く。困惑中。帰国強制的に?入院時の子供の同室問題も。どうしたらいいか。

だからこうした!等など教えていただければ嬉しいです。

只今旦那さんが出張中で飛行機に乗らないと帰って来れない距離です。
当初は2ヶ月の予定でお盆前には帰ってくる予定でした。
が、最近になり2ヶ月で終わらないかもしれないと言われてます。
もちろん旦那さんの上司は私が妊娠していること、来月出産予定であることは知っています。

もしかしたら、出産の時期に帰れないかもしれないと言われて絶望しています。
私自身実家は遠く、近くに出産できる産院もなかった為里帰り出産をしていません。

旦那の実家も遠いため頼れるのはきっと入院している間はだけかも知れません。

こんな時、または私もそんな状況だった方いらっしゃればどうしたか教えていただければ嬉しいです!

旦那さんは誰にも頼れない状況だということを知っていますので自分で強制的に帰る、クビにされたらまた新しいとこ見つけると言っているのですがそんなことしていいのか?と思います。

コロナの影響で総合病院での出産ですので2人部屋で上の子が一緒に入院でき無いかもしれないと言われているので困っています。

コメント

ママリ🔰

お産前からどちらかの実家の母に来てもらうことは可能ですか?
可能なら臨月から産後1ヶ月いてもらえればかなり助かるんですが💦
それか臨月から退院までいてもらって退院後は子連れ入院できる産後ケアにお世話になるとか🤔
それか実家に子供だけ預けるとか。
それも無理なら臨月から乳児院🤔
子供を預かってもらえるような友達近所にいませんか?

たいした意見がなくてすみません😖

• まー

まー

私の親は仕事で朝から晩まで働いていまして、旦那の実家も子供が旦那を覗いて8人と多くその世話に追われていてなんとも、、、旦那さんがいれば義実家の家まで送って頼むのですが迎えに来るのは難しいようで困ってます😅
    最近前の家から1時間ちょいの場所に引越しをしたため仲の良かったママ友と離れてしまいました、、、。
    その方も最近出産された為遠くまで迎えにお願いをするのが難しくて困ってます😅

意見、ありがとうございます!!

• 7月15日
みーちゃん

旦那さんの会社には交渉してあるんでしょうか?
他の方への返信も見ましたが、ご両親のどちらかにお仕事を休んでもらうか、、

うちは逆で「予定日の一週間後から一ヶ月出張」と予定日に言われたので病院で促進剤打ってもらうことができたんでよかったのですが、、😅

• まー

まー

頼れる人が自分しかいないと言っていて、2ヶ月で終わるから!と言われたので泣く泣く出張に行きました。
    今更になって伸びるかもなんて言われても、、、!!って感じです笑

うちの親もコロナのせいで家計が苦しいらしく最近やっと仕事が始まったとかで強くは言えなくて、、、

意見、ありがとうございます!!

• 7月15日
ママリ

産院で計画分娩は取り扱っていませんか?
この日に出産するからせめて入院中は休ませてほしいと交渉する他にないのかなと思いました😭
うちも同じような状況でそれしかないと思ってます😭
仕事より家庭を考えてもらわないと困るし主人以外に上の子を見れる人はいないんだから頑張って交渉してこいと言ってます💦

• まー

まー

同じような状況だと心強いです!!
    取り扱ってるかどうかは分かりませんが、、、聞いてみます!!
    上の子は義実家に預けるしかないかと思っていましたが、うちのペット達はぜーーーーーったい預かってはくれないので旦那さんがいないとやっていけないです😅
    頑張って交渉させます!!
    ありがとうございます🥰

• 7月15日