※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園で熱を出して連れて帰り、元気なのに悩んでいます。復職後の葛藤や他のお母さんの対応について知りたいです。

あるあるですか?
朝家で熱をはかったときは平熱でしたが保育園で検温したら、37.6、37.7 とあり連れて帰ってきましたが元気で熱もありません‥ということはありますか?
7月から復職したばかりで、時短だし2年ぶりだし(というのは言い訳ですが)進捗がよくなく休むことに凄い抵抗感があり‥なんとか粘ってみればよかったのかな‥とか考えてしまいます。
でも今のこのコロナの状況を考えたら他の子や先生たちのためにもこれで良かったよね、と言い聞かせてみたり。
今後もこういう葛藤ってあるのかな‥?他のお母さんたちはどうしているんだろう?
聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
6月から復職し7月からフルで働いてますが、熱でお迎えいくと超元気です。あるあるかもしれません😂

• なつ

なつ

あるあるなんですね〜😭
    自分が子を持つ前はそれで帰ったり休んだりする人が居ても全然気にしなかったんですが、いざ自分がそうなると‥しかも休んだのに元気だから罪悪感が😭

• 7月15日
ママリ

同じです〜
私も7月から時短で2年ぶり、しかも復職と同時に異動したので休みや早退はどうしても避けたいと思ってしまいます💦
家では全然お熱ないので、保育園の体温計壊れてない?とか思っちゃいます😭笑

• なつ

なつ

私も異動ではないですが新しいチームでしかもテレワークなので顔を知らない人たちと仕事しているので益々休みづらいです‥💀

• 7月16日

うちもありました💦💦

• なつ

なつ

皆さん経験されてると思うと少しホッとしました。
    ご回答ありがとうございます🙇

• 7月15日
ちまき

うちもちょこちょこあります💦
保育園まで行って連れて帰ったこともあります!
もし保育園で37.5℃が出た場合は一度脇の下を仰いで熱を逃がす?と若干下がったりします!
小児科の先生に、本当の熱の測り方として教わったのでよかったら一度試してみてください😌
うちはそれでなんとかセーフにしてます。笑

• なつ

なつ

よい方法を教えてくださりありがとうございます!
    次からやってみます🙌

• 7月17日
ちょこ

うちもそうでした💦
私の場合は去年から復職していて、7度台後半で園から連絡が来て帰って来たら平熱&元気な状況が連日続いたので38度まで様子を見てもらえませんか?とお願いしました笑
今年はコロナもあるしこんなお願いはできませんよね😰

ちなみに今、2歳半ですが今年に入ってからは全くありません。早く落ち着くといいですね😄

• なつ

なつ

連日は大変でしたね😭お疲れ様でした。
    そうなんですよね🤔コロナのせいで無理いうわけにもいかず🙃
    大きくなってきたら落ち着いてきますかね?来年に期待💪

• 7月17日
まみ

あるあるですー!

保育園や病院に着いたばかりの検温は高く出ることが多いです。
子供と車から歩いただけなのに…です。
5分くらい休んでから測ってもらうといいと思います!

• なつ

なつ

そうなんですね😇
    早く預けたくて(泣かれる前に去りたい)、着いたらすぐはかってました😅
    来週からは落ち着いてからはかってみます🙋

• 7月17日
みぃ

コロナ時期とは関係なくありました‼️

体温計によって違うみたいで、帰らされた直後家で測ったらやっぱり37.5を下回ってて…💦
車で5分位で着くのでなんで⁉︎ってすごい思いました😭

• なつ

なつ

本当にそうですよね🤣
    家ついたら熱もなく踊りまくってました😂
    可愛いけど仕事がまだ軌道に乗ってないので辛かったです💀

• 7月17日