※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

双子の寝かしつけについて、順番に寝かしつけるか同時に抱っこで寝かしつけるか悩んでいます。朝寝と昼寝のタイミングが困っています。アドバイスをお願いします。

双子ママさんぜひ教えてください😭💦

二人とも寝ぐずりしているときは
順番に寝かしつけていますか?
それとも抱っこにおんぶ同時で寝かしつけですか?😵

毎日朝寝と昼寝のタイミングがひどくて
困っています😭💦

いいアドバイスがあれば
教えてください😭🌱

コメント

mamari

私は抱っことおんぶ同時でした。うちは男女の双子で、体重差があるため、息子をおんぶして娘を抱くことが多かったです。

• み

コメントありがとうございます🌱同時だとおんぶが寝ても抱っこが寝ないと置けないから辛いですよね😭
    どれくらいまで同時できましたか?💦もうすぐ一歳なのですでに結構重くてキツイです😂💦

• 7月15日
  • mamari

mamari

1歳半くらいまでだったと思います。その後も2歳まではおんぶと抱っこをすることもありましたが、だんだん話がわかるようになったり、ぐすることも少なくなって、時々、短時間、でした。
    息子はベビーカーで泣き止むこともあったので、娘をおんぶして息子をベビーカーに乗せて散歩しながらあやすこともありました。
    二人とも、歌やお話も好きなので、私が歌ったり、感情豊かに むかーしむかし...とやってみたり、あの手この手と工夫していました。うまくいかないこともありましたが。

だんだん重くなるし、同時にぐずられると、ママは一人なの😭と、手が回らないことを申し訳なく思ったり、かといって、時間差だと、手は回るけれど、自分は全然休めないし、大変ですよね。
    大変なこと以上にたくさんの幸せをもらっているのですが(^_^;)

肩も腰もかなりキツかったので、せめてメンタルだけはと思って、だんだん成長して少しずつ自立していってしまうから、こんなに必要とされてくっついていられるのは今だけ。可愛い子どもたちに感謝感謝。幸せ🍀幸せ🍀と思って頑張っていました。
    成長すれば成長したで、後から後からいろいろと大変なことはありますが、この子の未来のためには、ここをどうのりきるのが最善かを考えながら頑張っています(^-^)

• 7月15日
  • み

ウチも同じく
    一歳半までとなるとまだあと半年もある😂🙌

いっぱいいっぱいになると
    きっと無意識に顔が怖くなってしまうので💦余計気持ちよく眠れないですよね😭💦

あっという間に1歳!これより早い感覚でこれからもどんどん大きくなってしまうと思うと、、、

前向きに頑張ります😊💕ありがとうございます⭐️

• 7月16日

おしゃぶりさせて勝手に寝てもらってました😂

• み

おしゃぶり!勝手に寝てくれるの最高すぎます😭💕

• 7月16日
ひよこちゃん

うちはだっこおんぶがしんどかったので、娘抱っこ息子バウンサーで同時に寝かしつけでした‼️

• み

コメントありがとうございます💕1歳ごろでもバウンサー乗ってくれましたか?😭🌱
    バウンサー 乗ってくれるならまただそうかな、、😂🙌

• 7月16日
Ria

まったく同じですー😭😭
思わずコメントしてしまいました!

うちも今まで抱っこおんぶしてましたが総重量20kgはさすがに体力の限界で…

部屋を暗くして、心を無にして横になり音楽かけて歌ったり寝たフリしてます。
たいていどっちかひとりはそれで寝てくれるのですが、もうひとりがギャン泣きします😇
少しかわいそうですが、もう泣かせて体力使わせて寝てもらってます😂
そしたらうるさい環境でも寝るようになりました!笑
参考にならず すみません( ˃ ˂ )