※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
家事・料理

コープで、間違えて卵を4パックも頼んでしまいました...😂今冷蔵庫に5パ…

コープで、間違えて卵を4パックも頼んでしまいました...😂
今冷蔵庫に5パックの卵があります😂
それに、つわり中でなかなか料理がつくれずにいます💦
家族3人で、みんな卵は好きです。
みなさんの知恵を貸してください🙏🏻
料理が得意でない夫でもできるようなメニューだとうれしいです😔
田舎に嫁いできたので、友達やご近所さんに配るというのもできません💦

コメント

半熟味付け煮卵とかどうでしょう😌?

まいちん

大量ですね🍳🍴⑅*॰ॱ
シフォンケーキはけっこう卵消費できます!ふわふわでペロッと食べてしまうので、いいかもしれません👌

あと上の方も言っていますが、煮卵も簡単にたくさん使えます!わたしも今日煮卵大量に作りました🥚妊婦さんは半熟あんまりよくないと聞いたので、固めのゆで卵にしました!

min

卵焼き作って冷凍するとお弁当なんかに使えますよ〜🙂✨
それか茹で卵にしてタマゴサンドなら簡単ですね🙌🏻

はじめてのママリ🔰

オムライスは1人2〜3個使います🥚
旦那さんでもつくれそうでしょうか😊

マリ

牛乳と砂糖あればプリンできますー

さ め

オムライスやカツとじは
よく作ります😂🖤

choco31

野菜たっぷりのオムレツはどうでしょうか?キッシュみたいに分厚く焼くとかなり卵消費できます(^^)

はじめてのママリん

味付け卵は保存できるしおすすめです💕
上にも書いているかたいましたが、シフォンケーキやロールケーキの生地はめちゃ消費します🎶
うちも卵大好きなので、キムチ+卵かけごはんや納豆たまごかけごはんなどをして卵たくさん消費しますよ😍
あと、生卵は冷凍できます。
詳しくは検索してみてください♪

味付け煮卵オススメです!
6分茹でて皮剥いた卵を、麺つゆを同量の水で割った液体に入れてつけておくだけです。ジッパー付き袋でもタッパーでも!
箸が止まらなくて一気に2、3個食べられちゃうくらいなので、うちではひとパック作ってもペロリです。
私は気にしてませんでしたが、妊娠中で半熟卵が気になるなら12分くらい茹でると固茹でになります。

あと、作るのちょっと手間ですがチキン南蛮も結構卵使います。この前作った時は、肉に絡めて揚げるのに2個、タルタルに3個使いました!