※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん27
ココロ・悩み

最近涙が出ることが多く、出産後の疲れや孤独を感じています。家族のサポートはあるものの、肝っ玉母さんになりたいと思っていたのに甘ったれ母さんになってしまった自分に戸惑いを感じています。似た経験をされた方からのアドバイスを求めています。

最近、なんだかふとした時に涙が出ます。
待望の第二子。
2回も悲しいお別れをして、やっと会えた息子。
すごくかわいい!!と思っているのに、「疲れた〜」の心の声が常に聞こえてきます、、、。
トラブル続きの今回の出産。
出産前からの寝不足が体に堪えてるのかな😔💦

今回は家族3人で乗り越えると決めたけれど、息子はなかなか手強いです(笑)
パパもお姉ちゃんも頑張ってくれているけど…。

夢は肝っ玉母さんになる!だったのになぁ。
これじゃ、ただの甘ったれ母さんですね😔

ただ、パパが出勤して、娘が学校に登校して、息子と2人になるとものすごく孤独を感じるというか、早く帰ってこないかな、と娘とパパの帰りが待ち遠しくて仕方ありません。

似たような経験をされた方、どうやって乗り越えたかなどアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

めぐ

私もしょっちゅう泣いてます。
旦那が仕事行ってお兄ちゃんを幼稚園に送って下の子と2人で
かわいんだけどすっごい疲れてて
泣き声聞くとゆううつな気分で
子供がかわいくない訳じゃないのに
イライラして泣いて
気分がスッキリしてから
また遊んでの繰り返しです。
たまには育児からも
離れたいなと思いますが
旦那の転勤で県外にきたので
近くに身内や友達もいなくて
辛くなる時あります!

でも、マイペースに
頑張ろうって思ってます!
毎日、旦那が早く帰ってこないかなーて、、笑笑

  • ののん27

    ののん27

    こんばんは。
    早速のお返事ありがとうございます!!

    私も主人の転勤で県外に引越して、そこまで仲の良い友達も、頼れる身内もおらず…です。
    娘の時は出産前から仲良くなったママ友がいたり、親友が同時期に妊娠したりで、心強かった気がします。
    今回は寂しさがこみ上げてくることがしばしば…。

    めぐさんはどうやって気分をスッキリさせてますか?
    最近、グズグズの時は本当に参ってしまいます…。

    • 6月28日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですねー!
    周りに身内も親しい友達もいないのが一番の辛いとこですよね。

    やっぱり地元に
    何ヶ月に1度は帰れる日を作ってます^ ^
    たったの1泊しか出来ないですけど
    片道7時間かかって帰る事に
    なるんですけど
    ゆっくりドライブ気分で帰って
    親に子供たち見てもらって
    夫婦でちょっとお出かけ出来る
    時間を作ってもらってます♪

    その日を楽しみにして
    日々頑張ってるってとこです♪

    でも、グズグズの時は
    ほんとに参りますよね。

    泣きたいだけわんわん
    泣いた方がスッキリなりますよ!笑
    なんで泣くとー
    どうしたいとー
    もう疲れたよー
    とか言ってわんわん泣きます笑

    前は子供の前じゃ
    泣いちゃいけないて思ってたけど
    ママが大変なのを
    隠す必要ないんじゃないかって
    旦那に言われて開き直りました笑

    • 6月28日
  • ののん27

    ののん27

    おはようございます!
    朝が来た、ですね(笑)

    片道7時間かけてのプチ帰省、いいですね〜!うちは飛行機なのでほとんど帰れない状態ですが、今度冬に帰省する予定です。私の両親はいませんが、主人の実家に帰るので義両親に息子を見てもらうのが楽しみです。
    主人が、子供を見てもらってたまには2人でどこか遊びに行こう、と言ってくれたので、帰省した時にお願いしようかな♪

    思いっきり泣くのもアリですね!私も自分なりの気分をスッキリさせる方法を見つけようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月28日