※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

ベビータイツのコーディネートと着せ始める時期についてアドバイスします。

こんにちは(・∀・)✨

妊娠7ヵ月の初マタです🌟

ベビー服見ていて、ベビータイツが可愛いなと思ってます💕

うちは男の子なんですが、タイツを合わせるコーデはどんな服に合わせると良いのでしょうか?  また、何ヶ月くらいから着せていますか?

アドバイスください(・∀・)
よろしくお願いします✨

コメント

ジェシー

タイツかわいいんですが、正直オムツ替えのたびに脱がせるのがめんどくさいですよ😅

脱がせて着せるのも、寝返りしだしたぐらいからなら、うつ伏せになっても履かせられますが、その頃はパンツタイプのオムツに移行してくると思うので、いちど完全に脱がせないといけなくて、買ったタイツもまったく履かせなくなりました💧

• まい☆

まい☆

そうなんですね😭💦
    たしかに、おむつ替えのたびに脱がして着せるの大変かもですね💦
    パンツタイプだと尚更めんどくさそうですね💦
    可愛いと思ったけどたしかに手間がかかりそう💦

• 7月15日
  • ジェシー

ジェシー

かわいいんですけどねー😅
    ロンパースもかぶりのほうがかわいいデザインたくさんあるんですが、おすわりができないと、寝たまま頭からかぶらせて着せるのめんどうで、腰が座るまでは前開きにしてました😊
    うんちが漏れた時も、かぶりのロンパースは脱がせる時に髪の毛にうんちがついたりと、何かと手間が多くて💦

• 7月15日
  • まい☆

まい☆

もし買うとしたら、0から12ヵ月の購入した方が良いですかね?😊
    被りの方が可愛いの多いですよね!
    ロンパース下着は下から履かせる?とか動画で見ましたが服は難しそうですよね😭

• 7月15日
  • ジェシー

ジェシー

0-12Mで良いとは思いますが、今7ヶ月ということは秋生まれですよね?
    うちの娘10月生まれですが、着る季節の頃はオムツ替えも頻繁で、ホントにめんどくさくてすぐやめちゃったので、実際生まれてからその頃のお子さんの様子と、ご自身の気力を確かめてからのほうが良いかと😅
    金額的に高くないから無駄なら無駄で良いという感じでしたら、試しに買っても問題ないと思いますが。

夢を削ぐようなコメントで申し訳ないのですが…

• 7月15日
  • まい☆

まい☆

そうですー!!11/1予定日です🌟
    北海道住みで、すぐ冬になります😭

たしかに、冬の間そんなお出かけしないと思うし無駄になりそうですね💦
    秋生まれですと、最初は何をどれくらい用意しましたか?

現実的な話、参考になります😍

• 7月15日
  • ジェシー

ジェシー

短肌着と長肌着を4枚くらいづつ用意してたんですが、前開きのロンパース肌着のほうがオムツもズレにくく、紐を結ぶ手間がなくて良かったので、次を買う時には全てロンパース肌着に変えました〜

カバーオールは吐き戻しなどでも汚すので、5,6枚は用意してました😊

• 7月15日
  • まい☆

まい☆

なるほど‼️
    ロンパースは、半袖ですか??❤️

カバーオールは、ツーウェイオールとかですか?😊

• 7月15日
  • ジェシー

ジェシー

肌着は半袖にしてましたよ。
    カバーオールはツーウェイはほんと新生児の頃だけで、ちゃんと足があるタイプのほうが長く使いました。

• 7月15日
  • まい☆

まい☆

ロンパース肌着も用意しようと思います!サイズ、60.70どちらが良いですかね?(・∀・)
    足あるタイプこんな感じですか?

• 7月15日
  • ジェシー

ジェシー

足があるタイプはそーゆーやつです。
    サイズに関してはお子さんの大きさにもよるので、なんとも言えずすみません。
    うちは大きめに生まれたので短肌着や長肌着から買い替える時は70で買いました。

• 7月15日
  • まい☆

まい☆

うちは今のところ標準内の大きめなようです✨🌟
    このロンパースも70を購入しました😌
    肌着も70にしようかなと思います‼️
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 7月15日
みほ

よく、インスタではロンパースの下に履かせてるの見かけます😊
でも、オムツ変える時が大変そうです😅

• まい☆

まい☆

わたしも見てましたー🌟
    ロンパースの下から、トップスにタイツそのままなど!
    たしかに😭
    外出先とかだと尚更めんどくさそうですね💦
    レッグウォーマーとかの方が楽ですか?

• 7月15日
  • みほ

みほ

レッグウォーマーのほうがタイツよりは楽なので冬は履かせてました😊

• 7月15日
  • まい☆

まい☆

写真見てると可愛いですよね😍❤️
    ロンパースにレッグウォーマーやハイソックスなど可愛い‼️
    女の子ようでしたらめちゃめちゃ可愛いのありますよね❤️

• 7月15日