※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

食後とお風呂の時にお腹が張ることがあります。妊娠中で順調で張り止めは使っていません。

同じくらいの週数の方、どのくらいお腹張りますか??

食後、お風呂の時は必ずお腹が張ります(´・ω・`)
娘の食べ残しの片付けやらでバタバタするからかなぁ..と思うんですが、食後って張りやすいのでしょうか?
お風呂の時は、娘と一緒っていうこともあるかもですが、一日の疲れがでるみたいな感じでしょうか?

張って痛いとまではいきませんが、キューってなっているのが分かる感じです。

妊娠経過は今のところ順調で、張り止めは出されていません。

コメント

ももっぺ

ここ2〜3週間で張る頻度がけっこう増えましたε-(´∀`; )
何もしてなくても座ってたり横になってるだけで張ってくる時もあります。
休んで治るのなら張ること自体は異常ではないですからね、まぁこんなもんかな、と過ごしてますf^_^;)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    わたしもです!!
    最近頻度増えてきたので、少し心配になって質問させてもらいました。
    同じような方がいて、ほっとひと安心です(^^)

上の子がいるので、張ったらゆっくり横になる..っていうのがなかなか出来なかったりもするんですが、しばらくして治まるならあまら心配しすぎなくてもよさそうですね。

• 6月27日
ひゆこ

私も張り止めは出されていませんし、異常もなしと言われますが……
1日何度もお腹張ります(>_<)しかも結構イテテテテってなります。上の子抱っことかは控えていますが、それでも上の子妊娠した時と比べ物にならないくらい張ります。
先生には、張ったら安静に!ゆっくり行動!と言われています(^^)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!

だんだん張る頻度増えていきますよね(>_<)
    上の子いるとどうしても無理してしまったり、気づかないうちに負担かかってるかもしれませんよね。
    わたしはまだ上の子が抱っこ抱っこなので、さすがに頻繁ではないですが抱っこするときもあります..

張ったら安静にゆっくり行動心がけます(^^)

• 6月27日
こーきまま

私は1日5〜10回あるかどうかです。
食後は同じく張ります。お腹いっぱいになって尚更かなって思ってます。後はやっぱり仕事で動いたり立ちっぱなしだと張ります。
お風呂のときの張りもなんとなくわかります!けど、張りは少なからずあるものだと思っていたので、私はあんまり気にしていませんf^_^;

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    わたしも一日にそのくらい張ります!
    同じような方がいて安心しました(^^)
    張っても治まるならあまり気にしないようにして過ごすようにします!

• 6月28日