※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

主人が過去の彼女の話を繰り返し、昨夜のパーティーで膝枕を要求。主人が「今までの彼女にしてもらった事ない」と言ったことに傷ついて、他の人ならどう思うか相談。

過去に同じような質問しましたが
似たような事があったので投稿します

結婚して2年、主人は今までも歴代彼女の話をして来ます
。何度もやめて、イヤだ。と伝えても謝罪の言葉だけで改善されませんを

訳あって前倒しで昨夜小さなパーティーを自宅でし、指輪のプレゼントも貰いました。
ホントに嬉しくて楽しい時間でしたを
パーティーも終わり、寝室へ行って
雑談をしていたのですが・・・(以下簡潔に会話まとめました)

主人「ねぇ、今度膝枕して(笑)」

私「ヤダよ(笑)」

主人「お願い(笑)」

私「イヤだ(笑)くすぐったいの苦手だもん(笑)」

主人「1回でいいから(笑)今までの彼女にしてもらった事ないんだよ(笑)」

「今までの彼女にしてもらった事ない」の言葉が引っ掛かっていて、自然と涙が出ました・・・。

嫉妬深いから余計かもしれないけれど
みなさんだったら、どう思いますか?

コメント

きのこ

嫉妬させたいから言ってくるんですかね?
かまってちゃんなのかな〜と思いました😅
今までの今までのって、今の嫁は私だろうが!って本気で怒鳴ったら( ´・ω・`)ってなって分かってくれませんかね🤔
たぶん反応しないのが一番だと思いますが…

  • はるママ

    はるママ

    最初は私も、きのこサンの言うように「嫉妬させたい」
    「構ってちゃん」だと思ってたのですが、何度も何度も言ってきて、「イヤだ」と伝えてもまだ言うので・・・。
    数日前にも昔の彼女の話をしてきたので、今までより強めに「ホントにイヤだからやめて!」と伝えましたが
    謝罪の言葉だけで、昨夜の様な事がありました・・・。

    • 7月15日
rina

逆にこっちが元カレの話したら、めちゃくちゃ嫉妬しそう笑
やってみてほしいです笑

ちなみに反応しないのが1番ですよ!「へー」とか「あ、そういえばさ」と話変えるとか。
反応すればするほど、話してきます😓

  • rina

    rina

    てかそんなに元カノの話って出ます??!
    うちもたまーに出ますが、ほんとたまーにです。年に一回とか。
    意識的に元カノの話出そうと思わなきゃ、そんな出ないはずですけどね😓

    元カノの話出たら、沈黙しましょう!
    話をぶつ切りする!それしかないです😭

    • 7月15日
  • はるママ

    はるママ

    私もそれ思ったんです(^_^;)
    過去にも投稿した事あるのですが、例えば出先等で歌流れてると「この曲、〇年前に付き合ってた彼女が好きだったから俺苦手ー(笑)」
    テレビの出演者見て
    「〇年前の彼女がカッコイイって言ってて、あんま良い別れ方してないのもあって、苦手なんだよ(笑)」とか
    いつも「元カノ」ってワード出すんです( ´:ω:` )

    沈黙からのぶつ切り!
    やってみます!

    • 7月15日
  • rina

    rina

    あーもうそれ完全に狙って言ってますね。
    そこで嫉妬丸出しのはるママさんの反応見て、面白がってる気しかしないです。

    思いやりない旦那さんだなぁ〜😑

    • 7月15日
  • はるママ

    はるママ

    呆れますね(^_^;)

    フルシカトします(笑)

    • 7月15日
はるママ

rinaサンが言うように
やり返してみて
「嫌な気分になるでしょ?」
「私はいつもこんな気分にされてるの!」と私が言ったら
「俺はなんも気にならない。
過去は過去だし」と言われ言葉が出ませんでした・・・。


無反応が1番無難なんですかね・・・。