※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

11月生まれの赤ちゃんにおくるみは必要ですか?ブランケットや着ぐるみはあるが、画像のおくるみも必要でしょうか?

11月産まれだとおくるみっていりますか??

ブランケットや着ぐるみは何枚かあるのですが、画像のようなものがあった方がいいのでしょうか😂

コメント

ママリ

夏だと暑いので無くてもいいと思いますが、冬産まれだったらおくるみあった方がいいです🥺

• るい

るい

娘の時は夏でバスタオルやガーゼで巻いてたのであるならあった方がよさそうですね!

• 7月15日
はくあ

1ヶ月検診などで使えるかもしれませんが、ブランケットで代用できそうですね🙂
うちは12月生まれでしたが画像のようなものは使ってません👍
フリース生地のひざ掛けを代用してました🙂

• るい

るい

確かに膝掛けで代用できますね😄ありがとうございます!

• 7月15日
にこ

12月生まれで画像の様なおくるみ持ってましたが使ったのは2.3回でした🤣

🐣

12月生まれですが使ったことないです!
一応買い退院時の一回だけ使いました
ブランケットやバスタオルで代用できますし、どこに行っても空調管理されてるので逆に暑過ぎて汗かいてましたよ

• るい

るい

そうなんですね!!ありがとうございます^_^

• 7月15日
はる

これはいらないと思います😊
室内なら身体にかけておくのに持ってるブランケットやバスタオルでもいいし、買うなら春夏用にガーゼケットがあると日除けになって重宝します😊
1人目なら産まれた冬は外にもほとんど出ないと思うので、なくて良いと思います😊
ベビーカーにも使えるダウン系の抱っこ紐ケープがあれば充分です⭐️