※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

足に虫刺されが腫れています。薬は3日分飲み終わり。腫れが引かない場合、皮膚科で診てもらった方がいいでしょうか?様子見で大丈夫ですか?

一昨日初めて足に虫刺されを作りました💦

現在赤みは無いものの、まだ膨らんでいて腫れが引きません。当日は小児科に行き、軟膏と飲み薬3日分を貰いました。飲み薬は今日で終わりです。

明日になっても腫れが引かなかったら、皮膚科で見てもらった方がいいのでしょうか?本人は痛がったりせず、機嫌が悪いわけではありません。様子見で大丈夫なのでしょうか?

コメント

COCORO

皮膚科我が子は行ってますが

先生は…どれだけはやく適切な薬がつけれるか?で腫れがひいたりするよ?と昨日言われました💦

皮膚の専門は皮膚科なので😅薬があってないならすぐにでも皮膚科を受診されたが良いと思いますよ??

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    当日は真っ赤に腫れたので、私は気が動転して皮膚科なんて考えも付かず真っ先に小児科に行きましたので゚(゚`ω´ ゚)゚

お返事ありがとうございました💡

• 7月15日
もたた

私も息子がダニに4ヶ所刺されてしまい赤く膨らみができてしまいました😭赤ちゃんって長引くみたいで、完全に治るまでに1週間近くかかりました😣様子等変わりなければそのまま経過を見てよいのではないでしょうか?😊

• ままり

ままり

長引くものなんですね💧
    初めてなので何も分からずです(><)

娘はいつも通りなので、とりあえずまだ夜に飲む飲み薬も残ってるので今日は様子見してみます★

お返事ありがとうございました🐤

• 7月15日