※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*maco*
ファッション・コスメ

おはようございます☻答えが見つからなかったので相談させてください!今…

おはようございます☻
すみません、あまりはっきりとした
答えが見つからなかったので
相談させてください!

今日急遽、パートの面接を
受けさせていただくことになったのですが
「フォーマルな服装で」と
指定がありました。

スーツということでしょうか?
また、スーツとまではいかなくても
パンツスタイルに襟付き、なしブラウス
などでも大丈夫なんですかね?

すみません朝から
よかったら教えてください!

コメント

千香

急遽ということなので,私だったらスーツが用意できなければジャケット・ブラウス・パンツ・パンプスで綺麗めにして行きます!
スーツがあるならそれが無難かと٩(◍ö◍)۶
私も一昨日昨日とパート面接でした🤗
ふぁいとです!

ししし

迷ったらスーツで良いと思いますよ!フォーマルとは本来「正装」という意味なので…
特別な理由が無い限り、スーツで行くのが安全だと思います。

私はかつて「アルバイトだから…」ととある会社の面接に黒っぽいフラットシューズで行ってしまったのですが
行ってみたらかなり本格的な面接で、役員が四人ずらっと並んでいて…恥をかいたし、向こうにもだらしない人という印象を持たれてしまいました😰

こういう経験があったので、私なら念には念をとスーツで行きます!

soyo

フォーマルで、と指定があったなら念のためスーツが一番間違い無いと思います☺️

はじめてのママリ

うちの会社に面接に来る人達は服装指定はありませんが、大体みなさんスーツかパンツ&キレイめシャツにパンプスの人ですね💡