※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May9
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が哺乳瓶でミルクを拒否しています。体重が気になり、保育園に預けるため心配です。試した方法でも飲まないので、経験やアドバイスを求めています。

5ヵ月の娘ですが、哺乳瓶でのミルクは完全拒否です。母乳がちゃんと出てるし、検診の時 量が足りてると言われてるんで気にはしなかったんですが、最近周りの混合で授乳してる赤ちゃんと比べてちょっと小さい気がしてきました。ちなみに今5ヵ月で体重は6900~7100㌘ぐらいです。生まれた時は3524㌘だったんで成長が遅くなってないか心配です。
そろそろ保育園にも預けたいんで哺乳瓶飲まないと絶対大変だと思います。
乳首を変えてみたり温めてみたりミルクのメーカも変えてみたりしましたが、無理でした。
そういう経験がある方いますか?
哺乳瓶でミルクを飲んでくれない時ってどうすればいいですか?😓教えてください。☺

コメント

まま

うちの娘も哺乳類ではミルク飲んで
くれなくてテテオのマグで飲ませて
みたら飲んでくれました!
何かいい方法が見つかるといいですね(。>ㅿ<。)

• May9

May9

そうなんですか!?
    明日からやってみます。ありがとうございます。😍

• 6月27日
るーまま。

私は母乳が全く出ず、産まれたときからほぼ完ミでした、
ですが、中々飲んでくれず母乳もでないので苦戦しました。

ピジョンの乳首に近い哺乳瓶の物にかえたら、驚くほどすんなり飲んでくれるようになりました!
ミルクのメーカーを変えてもなんでも飲むので、一番は哺乳瓶の口の部分が原因でした!

• May9

May9

それは大変でしたね。
    ピジョンの乳首に近いものがいいってみんなが言うからそれで飲ませてるんですけど無理ですね。😵
    本当悩みます。😓

• 6月27日
ゆわさ

はじめまして、家もいろいろと試しました。最近では気温も上がり、赤ちゃんの体温も上がっているかと思います。エアコンの部屋は別として。冷ましたミルクをさらに冷ましてのました所、グビグビのんでくれました。赤ちゃんなりにぬるめもいやなのかなっと思いました。それがいいのかは家の場合ですので、参考までに。飲んでからはご機嫌になるかまた睡眠に入ります。そんなこと?って、、、初めは驚きでしたが、飲んでくれるのには違いがないので今では助かっています。ホント飲んでくれない気持ちすごくわかります。イライラ笑。何かいい方法見つかりますように。

May9

気温が上がってる日は冷ましたミルクは飲ませていいですか? やってみよう。ウチの娘も暑がりやさんなんでいいかもしれないですね。🎵
良いこと聞きました。ありがとうございます。😍

たぁくんママ

私は母乳実感使ってます!!
私も保育園に哺乳瓶を克服してください
と言われ練習しましたよ!!
完母だったんで拒否されましたが
2時間、頑なにおっぱいはあげず
泣きまくって疲れたのかそのまま寝ました。
1時間ほど寝て起きるとお腹の空きはMAX!!
寝ている間に搾乳しておいた母乳を
哺乳瓶で飲んでくれました!!
今は母乳でなくっても飲んでくれます!!

• たぁくんママ

たぁくんママ

ちなみに私のところは
    熱いくらいが好みのようです笑

• 6月27日
  • May9

May9

ウチも母乳実感使ってます。😓
    お腹空かせる作戦は可哀想だと思ってやらなかったんですけどそれで飲んでくれるんだったらやってみます。🎵

• 6月27日
  • たぁくんママ

たぁくんママ

可愛そうだなと思いましたが
    丁度、熊本地震もあったばかりで
    もし地震があって私の母乳が出なくなると
    ミルク飲めなきゃ困る!!と思い
    心を鬼にして頑張りました!!
    あとは哺乳瓶トレーニングは
    ママよりもパパやおばあちゃんなどのほうが
    成功しやすいと聞いたこともあります!!

• 6月27日
  • May9

May9

確かにそういう自然災害の時の事も考えなきゃダメですね。後は自分が病気になったらとかも考えないとですね。
    ありがとうございます。☺
    パパに頼んでみます。🎵
    頑張ってみます。

• 7月12日