※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ。
ココロ・悩み

コロナの影響で予防接種が難しく、旦那と喧嘩が増えた女性。同じ状況の人がいるか気になり、早く終息を願っている。

コロナが原因で·····

生後2ヶ月のタイミングで
予防接種を里帰り先の病院で受けることに。
お盆のタイミングでアパートに帰るはずが
あと1回はこちらで受けた方がキリがよく
こんなご時世なので
息子の為にもあと1回の事なので
病院を変えたくなくて········
なかなか里帰り先から帰れず
旦那と喧嘩·····

コロナが原因で旦那との喧嘩が増えた。

こーゆー方って他にも沢山いるのでしょうか。
共感できる方がいたら
私もあと少しの辛抱、頑張ろう。
と思えるのでいたら嬉しいです。。。

妊娠中から我慢する事が多く
やっと感染者も少なくなってきた!
アパートに帰れる!
3人暮らしが始まる!
と思っていた矢先の事だったので
旦那も私もショックが大きくて······

早く終息してくれる事を祈るばかりです。

コメント

ロタがあるからキリがいいってことですか?

• ぺ。

ぺ。

そーですそーです。
    ロタの3回目だけ違う病院で受けてもいいんですけど、あと1回の事なので里帰り先で受けて行きたくて····

• 7月15日

退会ユーザー

でも、それ言ったらあと数ヶ月は帰れなくないですか?他の予防接種も複数回打ちますし😅

• 7月15日
まめちゃん

ロタワクチンの関係ですか?
私も住んでる町でロタは助成があるので、3回目まで同じ病院で受けようかと考えています。(一度アパートに帰って1時間半くらいなんで予防接種の時期に実家にまた来ようかと思ってます。)

産前から5ヶ月くらい別々に暮らしていたせいで主人とは喧嘩ばかりです。イライラもするし私は正論を言っているので主人は言い返してはきませんが、喧嘩になってしまうイライラしてしまう自分が嫌です…💧

• ぺ。

ぺ。

ロタの関係です!
    私は里帰り先から3時間くらいの県外に帰る予定なので、次の予防接種の時に実家に帰る!とゆう事が簡単に出来ないところなので迷ってて😣

私は切迫早産気味とゆうこともあり12月になればまるっと1年別々に暮らすことになります😣早く帰りたいのですが帰れない······私の気持ちもわかってもらいたいのですがなかなかLINEや電話では上手く伝わらず喧嘩ばかりです😣

• 7月15日
  • まめちゃん

まめちゃん

難しい問題ですよね…
    私が主人に思ってることなんですが、妻と子供が落ち着いていられる(実家)なら自分は少し引いていようとか思ってくれないのかな?と思っちゃいます…

主人はまめちゃんの親は毎日息子といられて羨ましい。俺の親はなかなか会えないのに…って考えのようです…

今は一緒に暮らすようになればまた仲良く過ごせるかな?と思って実家でのんびり暮らしています^ ^♡

• 7月15日
  • ぺ。

ぺ。

かなり難しいです😭😭😭誰も悪くないのに、コロナがあって誰かが悪くなる。もう本当に終息して欲しいです💔

旦那も大事ですが、子供の方が大事で優先なのでごめんだけど旦那さんは大人なのでもう少し頑張ってください。という想いです😓

私もきっと毎日顔を見て生活する環境になれば仲良くなれると思うので今は実家でゆっくりさせてもらおうと思います🤣

聞いてもらってありがとうございました!スッキリしました!

• 7月15日

んー…私なら帰っちゃいますね😅💦笑

小児科に勤めてましたが、予防接種のキリよく…を言い出すとキリがなくなります😭💦
それなら途中であっても早めに自宅近くでかかりつけを見つけた方が安心できるかと思いますよ😭💦

コロナで喧嘩はよく聞きますが、回避できる内容なら私なら回避できるように全力を尽くすかなと思います💦
今回のことも自宅近くの感染者が減っているなら、今!帰らないと帰るタイミングを見失う可能性もあるのかな?と😭💦

質問内容とズレましたが、少しでも参考になれば💦

• ぺ。

ぺ。

そーですよね😣
    子供のためをと思い
    次の予防接種で一旦キリがよくなるのでその1回のために新しい病院に行って違う環境で注射を射つことに躊躇っていたので私のわがまま?なのでしょうか😣

ご意見ありがとうございました😢

• 7月15日
さくら

予防接種なら特にどこの病院でもいいのではないかと思います。助成があるなら別ですが。コロナがまた流行ってるからあまり流行っていない実家の方で受けたいという事でしょうか?

ほんとにコロナの影響で我慢する事多くて大変ですよね。誰も悪くないのに、コロナのせいでイライラして、お互いを責める喧嘩してしまう事私もあります。

1年は流石に長いですね。
私だったら帰ります。

• ぺ。

ぺ。

助成は特にありません。ですが私の実家がある地域ではコロナ感染者の方がいません。なのでわざわざリスクの高いアパートの地域へ行くことが不安で😟😟😟
    そんな事行ってたらキリがないし、他のご家庭はちゃんとやってるのに私だけそんな事言ってちゃダメだなと思うんですが···
    1年はさすがに私も帰りたくて我慢出来ないので9月頃に帰る話にまとまりました😣

ご意見ありがとうございました!

• 7月15日
まり

こんにちは

出産してから子供第一で沢山悩んで考えて判断されている中での喧嘩で、心身ともに疲れてませんか?大丈夫でしょうか?

私もいま生後一ヶ月で里帰り中です。
実家付近はあまりコロナが多くなく、住まいは都内なのでリスク大です!
※元々里帰り前に通ってた病院はクラスターでました

子供のことや生活を考えるとこのままもう少し…とも思いましたが、来週帰ります。

理由は、旦那を早くパパにしてあげたいからです。
もうパパなんですけど、自分が産んだわけでもないし、しばらく会わないでいると、ほぼ他人の子みたいな感覚になりそうです。
※私の友人(男)が同じ状況で子供と半年くらい会っていなかったら、「可愛いけど実感湧かなくなってきた」と言ってました。

コロナは今後もう落ち着くことはないと考え、感染対策を頑張るしかないかなと

予防接種のタイミングもあるかと思いますが、家族は出来るだけ一緒にいる策を考えることも1つだとおもいます。

旦那さんが理解してくださるなら良いですが、きっと小さい時期を一緒に過ごせなかった後悔は残り続けるのかなと…

• ぺ。

ぺ。

そうなんですか(T_T)うちも【パパ】とゆう実感がなくなりかけてきたんですかね(T_T)
    予防接種をあと1回受けたらすぐにアパートに帰ろうと思ってます。
    この想い、理解してもらえたら嬉しいですがそろそろ本当に冷めてきてそうで怖くなってきました(T_T)

コロナと一緒に生きていくための予防をしっかりしていかないとダメですね(T_T)

• 7月16日