※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
子育て・グッズ

毎日の無駄遣いをやめたい。休みにショッピングに行ってしまう癖を改善したい。貯金を考える方法はありますか?

毎日が無駄遣いです
暇さえ有れば100勻ダイソーやしまむらや西松屋バースデーなど
物色しに行ってしまいます…
なんか行かないと気が済まないというか…
毎日ではないんですが休みの日とか特にです。
どうしたらお金を使うことばかりではなく、貯めることを考えられますか??

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

わかります😢100均で2000円ぐらい買い物してる時ありますし、子どもの用品は毎日ZOZOをチェックして買ってしまっています💦お金貯めたいですよね😢アドバイスになってなくてすみません😭お気持ちわかりすぎてコメントしちゃいました💦

ミー

お金を好きになることです!
買い物しちゃう人って、お金よりも物やお金を使うことが好きなんですよね。

人生長いので、1ヶ月だけ、無理なら半月だけ我慢する。半月で使うであろうお金を500円でも2000円でも貯金箱に入れる。

とかやってると、貯めることの楽しさがわかる気がします😊たまったら何か買おうと思っても、溜まったお金を目の当たりにすると簡単に使えないんですよね!

別の趣味をみつけるとか!

aka

行くことがまずやめられないのであれば、財布を持っていかないでどうしても買えない状況にしてみたらいいと思いますよ!
私も無駄にスーパーにいって無駄に買うことが前ありました😅