※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
ココロ・悩み

旦那の会社の同僚がコロナ陽性の可能性があり、家族が不安。感染拡大を避けるため対策を取りながら検査を待っています。

不安を吐き出させてください、、

先程子どもが寝たあと旦那と映画鑑賞をしていました。
そしたら途中で旦那の会社の上司から旦那の携帯に連絡があり、
同じ会社の後輩がコロナ陽性だったみたいです、、

幸い、旦那はその方とは接触してないみたいですが、
部署とかもない小さな会社なので他の方を介して接触してる可能性はあります。

ですがここ最近雨続きで私も息子も外に出ていなかったのと、
旦那も外での現場仕事で雨だと中止になるのでほとんど家にいたのは自分たち的にも感染拡大防止の意味でも唯一の希望の光です、、
だけどやっぱり怖いです💦
ついさっきまで普通に旦那と接して、
パパっ子の息子もいつも通り旦那にベッタリでしたし、、

その連絡が来てからは私と旦那はすぐにマスクをして2m程距離も取り、ドアノブや触れる部分の消毒、手の消毒もしました。
ただ息子はマスクも全然付けてくれないのでただただ手洗いと消毒をするしかありません、、
そしてパパ大好きなのですぐにパパの方へ行ってしまうし、
本当に不安で不安で仕方ありません😭

早く検査受けられて、どうか旦那も会社のみんなも陰性でありますように、、
祈るしかないですよね、、

コメント

Y&H君ママʕ•ᴥ•ʔ☆˚✧₊⁎

毎日育児お疲れ様です✨
今2歳のお子さんを育児しながら今妊娠中でそんな中でのまさかの連絡。
本当に不安でお辛いですよね。

外仕事のお仕事みたいですし直接接触してないみたいだしきっと大丈夫です。

ただただ私もY mamaさんのご家族全員がコロナにかかってない事を祈っています。

どうか考えすぎずお身体大切にして下さい。

  • Y mama

    Y mama

    うわぁ、眠れない程すごく不安だったので優しく、元気の出るお言葉に涙が出そうです😭😭
    そう言っていただけてなんだか大丈夫な気がしてきました!!
    本当にありがとうございます😢💕

    • 7月15日
  • Y&H君ママʕ•ᴥ•ʔ☆˚✧₊⁎

    Y&H君ママʕ•ᴥ•ʔ☆˚✧₊⁎

    とんでもないです❣️
    ほんの少しでも心が楽になったなら幸いです。

    私も今一歳の息子を育てながらの妊娠中なのでなんだか他人事ではない気がしてしまい😿

    このコロナ禍の中の妊娠色々と不安ですよね。涙
    本当に辛い中ですが、お互い育児に出産頑張りましょう✨

    • 7月15日
  • Y mama

    Y mama

    本当に救われますし、嬉しいです🙇🏻‍♀️
    まさかこんなコロナ騒ぎになるなんて思いませんでしたよね、、
    お互い無事にこの時期を乗り越えられますように💭
    はいっ!頑張りましょう🥺⭐️

    • 7月15日