※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ娘の誕生日です!義実家から娘の誕生日のプレゼントを渡すと連絡…

もうすぐ娘の誕生日です!
義実家から娘の誕生日のプレゼントを渡すと連絡があり、仕事帰りに旦那さんが顔を出してくれました。

…が、渡されたのは3000円分の商品券…こないだ話してたの買ってあげてー、と(義実家はけっこう田舎の方で、売ってるお店が近くにない)。………それ買うには足りないです😂結局私たちのお金を足して買いました…

いただけるだけありがたいと思わないといけないのですが…ありがたいのですが…

なんとも言えない残念な気持ち😂
自分たちからのプレゼントは別に買ってあります。1歳のお誕生日だから、ちょっと奮発したもの。余計な出費が…
ちょっともやっとして吐き出したかっただけです😂

コメント

ママ

悪気はなかったんでしょうけどもう少し出してほしいですよね😅💦
私も田舎育ちなので金銭感覚が昔のままだからそんなに高くないと思ったんでしようね💦

旦那さんが
かあちゃん買ってきてって渡されたお金で足りんかったわぁってレシート渡してくれたらいいのに。

でも孫のためにしてあげたいと思ってくれた気持ちは感謝ですね✨

• ママ

ママ

文が変になってました💦
    私も田舎育ちなので思いますが、そんなに高いお店がないので3000円くらいで買えるかなって感覚を持っているのはわかる気がします😅

うちは現金で1万円が定番でその中で買うようにと言われるから地区の感覚ではないのかも知らないけど💦

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

本当気持ちはありがたいんですよね😂可愛がってもくれてますし😂
    今までも他の行事の時のお祝いとかかなり控えめだったので、期待はしてなかったんですけど、まさかの足りないっていう😅ブルーナボンボン6000円で買いました😅
    見た目だけならミッフィーの置きものなんで、そんなにするとは思われなかったんかなと🤔
    どうしてももやあっっっと残って吐き出しました(笑)

• 7月15日
  • ママ

ママ

うちもミニがありますー‼️可愛いですよね✨
    写真などで見ただけだとわからなかったのかも知れないですねー💦
    3000円じゃ少ないけど祝い事にお金をかける家系じゃないのかも知れないですね💦

吐き出すのは出した方がいいですよ😊✨
    面と向かって、これだけかよ‼️って言えたら楽なんですけどね😭

次は連れて行って買ってもらうといいかもしれないですね‼️
    せっかくなのでお義母さんも一緒にいきましょうって。
    行ってみたらこの金額じゃほぼ買えないって理解し始めるかも知れないです💦

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

本当可愛いですよね😍下見した時に、旦那が魅了されてしまって、小遣いでミニ買ってました(笑)
    孫が多くて孫出費だけでもけっこうみたいなんで、一人一人にお金かけられないんですかね💦子どものおもちゃがそう安くないってのはわかってる気もしますが😅
    今度は一緒に行きまーす😂
    聞いていただいてありがとうございます😊

• 7月15日
Ayunn

主さんからはさすがに言えないですが、旦那さんは息子なんだから『いやいや、買ってあげたいのは¥⚪位のだから足りないよ』と言ってもらえば良かったのに😅
てか、普通最低でも¥10000でしょ?と思ってしまいます。
他人の子なら¥3000位でも全然良いですが、孫でしょ?恥ずかしくないのかな?と思いますね。

• ママリ

ママリ

可愛くラッピングした封筒渡されたので、帰ってきてから確認してびっくりでした😅
    孫がたくさん居て、孫出費すごそうなので、しょうがないのかな?とも思いますけど、1歳のお誕生日なので、今回くらいはもう少しくらい…と、もやってしまいました😂
    もらえるだけありがたいんですけどね😢

• 7月15日
ダッフィー

うちなんて勝手におままごとセット買ってきましたょ🤦‍♀️
私はシンプルなキッチンと、セットになるようなおままごとセット買いたかったのに、完全に義母の趣味のやつ🤷‍♀️だから、商品券とかお金とかのがありがたいって思います😂
余計な出費は嫌ですけどね🙅‍♀️💦

• ママリ

ママリ

それも嫌ですね😂
    今のばあば世代って、なんだかいろいろ付いてて派手なのが好きな気がします😅笑
    商品券自体はありがたかったんですけどね…😅

• 7月16日