※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aonyan
子育て・グッズ

マグマグは離乳食を始める頃に使います。飲み口はコップの練習にも使えます。

マグマグどのようなときに使っていますか?
離乳食はじめる頃買おうと思っているのですが
使うタイミングがいつなのかなと思いまして、
よろしくお願いします!

あと飲み口はなに用意されましたか?
コップの飲み口も練習するためとかに必要でしょうか?

コメント

ふう

ピジョンのマグマグのセットを買いました( ¨̮ )
最近お風呂上りや、ミルクまで時間が空いてるときなど麦茶を飲ませ始めたので、それ用にマグマグを用意したのですが、まだ自分でしっかり持って飲めないので哺乳瓶で飲ませています。
もう少ししっかり握れるようになったら再開する予定です( ¨̮ )
ピジョンの3ヶ月〜の哺乳瓶の乳首のタイプから使っています( ¨̮ )

みくる

こんにちは。うちは4ヶ月半くらいから、ストローマグを使い始めました。
暑くなってきたため、お茶を入れて水分補給させるためにです。

友人からお祝いでもらったものですが、ふたを押すと飲み物がストローから出るので、うまく吸えなくても口に入る仕組みになっています。また、ふたを、はずしてコップとして使えることもできます。

亜魅

マグマグはご飯の時の水分補給とか日常の水分補給とかに使います。

うちはセットで買いましたがスパウトは嫌がりコップの飲み口は最終的に使わず普通にコップマスターしました。

ストローだけのにしとけば良かったと思いました。