※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の子供を2年保育にすることになり、薬園台近辺の幼稚園を探しています。2年保育はお友達になかなか入りにくいでしょうか?

コロナの影響で今年の3月引越し予定が8月に千葉県船橋市へ引越しすることになりました。主人はすでに仕事の関係で先に千葉へ引越し済みです。上の子は3歳5ヶ月でほんとなら4月に幼稚園へ入園させる予定だったのですが無理になったので、来年の4月入園の2年保育にしようと考えています*°
そこで質問なのですが…
2年保育だとやはりなかなかお友達の輪に入りにくかったりするのでしょうか?
あと薬園台近辺でおすすめの幼稚園があれば教えて頂きたいです( ¨̮ )
よろしくお願いします。

コメント

ペンギン太郎

上の子2人とも2年保育で幼稚園に行ってました!!最初はやはりお友達の輪に入れないことも確かにありましたが、すぐに打ち解けていましたよ!!

うちは入園直前に引っ越しだったので、親も子供も知り合いいない中でしたがなんとかなりました(*'▽'*)

薬園台周辺だと、小鳩幼稚園がのびのび系でいいと聞いたことあります。バス通園できるなら北習志野周辺もいくつか幼稚園ありました!