※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーさんママ
ココロ・悩み

産後にお悩みの方へ。違和感や不快感は続いていますか?子宮脱の不快感についても。症状がおさまるまでの目安を知りたいです。

産後子宮下垂、脱等の骨盤臓器脱になられた方、産後おまたの違和感、不快感があったという方いらっしゃいますか?
産後の症状、おまたの違和感、不快感はどのくらいでおさまったとかまだ続いているとか教えてほしいです。
産後子宮脱になって今は子宮は元の位置におさまってますが違和感、不快感があります。骨盤低筋や神経が傷んでるのかと思いますが(>_<)
こういうのって結構かかるとは聞きますが、どのくらいで不快感おさまるのかなって。

コメント

AI

子宮下垂になり、今もまだ産後と同じ状況です、、、😓
骨盤矯正に少しだけ通ったものの続けなかったので改善されず…
ママ友できちんと骨盤矯正に通った方は良くなった!と言ってました!

• ミーさんママ

ミーさんママ

コメントありがとうございます。
    子宮下垂なんですね、産後今1年くらいですか?
    違和感とか不快感はありますか?
    骨盤矯正根気よく行った方がいいんですね~💦

• 7月15日
  • AI

AI

はい、1年です。
    ありますよ🥶お風呂入った時子宮と思われる物体触れます、、、、
    なかなか上がりませんね💦
    行った方がいいとは思います💦

• 7月15日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

ペッサリーとかはされないのですか?
    下垂だから出てはないんですよね?ピンポン玉みたいなのが触れるってことなのですか?
    鏡で見たりとかされたことありますか?ポコッとあるのでしょうか?
    質問ばかりですみません😣💦⤵️

• 7月15日
  • AI

AI

ペッサリー初めて聞きました💦
    出てはいないみたいです!
    ピンポン球より大きめの物体が、お股の入り口にいます🥶
    鏡では怖くて見たことないです💦
    産後の1ヶ月検診の際先生に相談をしたら、あぁ子宮下垂だねぇ骨盤底筋鍛えればすぐ戻るからねーと言われましたが戻らず、、、😓

• 7月15日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

出てはないからペッサリーはされなかったのかもですね。
    頻尿とかありませんか?
    違和感、不快感を感じるときってどんな時ですか?
    私はおまたのところが重く感じたり、おしりがモヤモヤします。

• 7月16日
  • AI

AI

頻尿は感じないです。。
    言葉では伝えにくいのですが…床に座っていて、脚?お股?でプレスされた時に、挟まっていたモノが中に追い込まれる感じ(違和感)があります。
    重く感じたりモヤモヤは常々だから気になりますよね🥶
    骨盤矯正で良くなったと言っていたママ友は、当初痛みもあると言ってました。

• 7月17日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

私も当初痛みありました、産婦人科で診てもらったけど異常ありませんでした。その後痛みがなくなってモヤモヤが出てきました😅気になりますね、あーっ😅てなります。
    鏡で見たりするんですが全然わからないです😅
    下がってないとずっと言われましたが1ヶ月前の写メを普通なのかわからず先生に見せたらこれは下がってるよ、今は下がってはないねと言われて。は?ってなりました。写メじゃわからないとも言われましたが。
    子宮って上がったり下がったりするんですかねぇ?
    ピンポン玉より大きめの物体はおまたに挟まっている感じですか?おまた入り口触った丸いの触れますか?

• 7月17日
まめまま

突然すみません!

私も同じような状態で、悩んでいます💦

産後1ヶ月過ぎなんですが、1ヶ月検診で、子宮が下がってると言われて、骨盤底筋を鍛えるように言われました。
その後から、不快感・違和感が消えずにどうすればいいのか悩んでいます😱

怖いですが、鏡で見てみると、なにかある感じはありますが、素人過ぎでよく分かりません😂押し込むべきなのか、何をすべきなのか…

もう一度受診すべきか悩みます😭解決になっていません。すみません💦

ミーさんママは元に位置に戻ったとのことですが、自然に戻られましたか?

• ミーさんママ

ミーさんママ

私は脱になってしまったので2ヶ月間ペッサリーを入れてました。
    産後私も見ましたがわからないですよねー(^^;
    子宮が元の大きさに戻れば戻ると言われ、元の位置にあるようですが、今はおしりがモヤモヤしたり、おまたが重く感じたりします。

• 7月16日
  • まめまま

まめまま

ミーさんママさん🎵

ありがとうございます🙏
    そうだったのですね💦ペッサリーは、医師からの勧めですか?今も入ってますか?

私は子宮脱なのか下垂なのかも分からないので、もう一度受信して見た方がいいのかな🤔?
    ネット情報だと、なかなか良くならないとあるので、悩みます💦

• 7月16日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

ペッサリーは有無を言わず入れりれましたね
    2ヶ月健診のときに外しました。脱だと股をさわったら分かるって言われました、下垂はわからないけれど。
    不快感、違和感はどんな時にありますか?
    どんな感じですか?

• 7月16日
  • まめまま

まめまま

さっそくのお返事ありがとうございます💕

立っている時や、歩いている時に不快感を感じます。いつもと違う感じがしてムズムズした感じです💦
    ネットでは、朝は大丈夫だけど夜になると下がってくるなど書いてありますが、常に不快感がします😂

あまりにも私の不安感が強いので、これから受診をしてきます😭

• 7月16日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

病院受診どうだったですか?

• 7月16日
  • まめまま

まめまま

下がってはいるけれど、子宮脱など、そこまで心配する程じゃないので、やはりトレーニングを続けるしかないようです😂💦

不快感も気持ちの問題が大きい!って言われちゃいました😓でも不快は不快で…

いつまで不快が続くは、やはり分からないそうです💦

• 7月16日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

不快感は気持ちの問題って言われても気になるものは気になりますもんねー(>_<)

私も何度か受診しました、
    自分ではわからないから写メ撮って先生に見せたりとかしましたが、写メではわからないって。今は下がってはいないけど、トレーニングしないと下垂、脱になるって言われましたねー。

• 7月17日
  • まめまま

まめまま

とにかくトレーニングしかないようなので、頑張ってしています✨幸い、まだ実家で世話になってるので、子どもが寝ている時に頑張ります💡

ありがとうございます👼🏻🍼

• 7月17日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

トレーニング頑張るしかないですねー。
    最低3ヶ月位で改善がみられるみたいです。
    お互いにトレーニングがんぱりましょうね!

• 7月17日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

お久しぶりです、その後の症状どんなでしょうか?
    不快感、違和感、どんなですか?

• 10月6日
カナ

はじめまして。
2ヶ月前に2人目を出産して間もなくお股に違和感を感じ、1ヶ月検診の時に産院の先生に聞きましたところ、膀胱が下がってきていて膣壁を押し出していると言われました。
気にする程の程度ではないと言われましたが、お股の穴が塞がっているし、やっぱり違和感があるので気になります...
東京の骨盤性器脱の専門外来を改めて受診してきましたら、膀胱瘤と診断されました。外に飛び出していないので、骨盤底筋を鍛えて、回復させるしか無いとのことでした><どうしてもというならば手術してもいいですけど..と言われました。

• ミーさんママ

ミーさんママ

はじめて。私も2人目出産後子宮脱になりました。今トレーニング頑張っているところです。
    もう出産してからこうなるとは思いませんよねー。病院色々行きましたよー💦
    違和感とはどのような違和感がありますか?
    頻尿とかあるのですか?
    トレーニングしかないですよね、手術とか考えてるのですか?

• 7月18日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

お久しぶりです、その後の症状どんなでしょうか?
    改善されていますでしょうか?

• 10月6日
カナ

私もこんな事になるなんて思いもしなかったので毎日憂鬱です😰
違和感というのは、お股に何かがすこーし挟まった感じがするのと、何だか常に乾燥している感じと腫れているような感じがします!
もっとアクティブに動きたいんですが悪化しちゃうんじゃないかって思うと楽しいことも楽しくなくて😭
ミーさんママは産後6ヶ月のようですが、トレーニング始められてから効果はみられましたか?
私は体操始めて2ヶ月、骨盤矯正通い始めて1ヶ月が経ちますが、丸いたまは同じ位置にあるままです😰

• カナ

カナ

あ、あと手術に関しては、体操を半年か1年頑張ってみて、全然改善しないようだったらしたいなと考えています。(入院しないといけないので産休のうちに...)
    旦那は今の状態でも気にならないと言っていますが私が気になるようだったら手術してもいいんじゃないかと言っています。

• 7月18日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

ホントに毎日おまたのことばかり考えてしまいますよねー💦
    ホントにアクティブに動きたいけど怖いですよね、分かります!
    産後半年ですが、トレーニング効果ありますよ~🌠子宮脱から元の位置に戻ったので🎵
    けどすぐには効果はみられないですよー、痛かったり、モヤモヤの違和感、不快感は最近になってやっと軽減されてきましたし。
    まだ完全よくなったーではないです。
    1年くらいかかるのかなぁって長い目でみたがいいのかもです。

• 7月18日
  • カナ

カナ

半年くらいで改善してきたのですね😃✨
    子宮脱だったと言うことは、膣から出てきていたということですか?
    今はもうお股の所にピンポン玉みたいのは触れないようになったということですか✨!?

• 7月18日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

脱だったので出てきたってことです。2ヶ月ペッサリー入れて元の位置に戻ったようですが、違和感、不快感はあって、下がってるかもって思って不安になって病院にいきましたね。
    見えないからわからないですもんね。場所が場所だし。
    今は触れてはないと思います。カナさんはおまたのところにピンポン玉みたいなのがありますか?
    自分で鏡で見たことありますか?

• 7月19日
  • カナ

カナ

ペッサリー入れて元の位置に戻ったのですね!私は未だにピンポン玉みたいなのがお股の入り口のところにあります><
    鏡で覗いてみても丸いのが見えますし、手で触っただけで直ぐそこにあるのが分かります😂
    気長にトレーニング頑張ろうと思います😭❗️

• 7月19日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

トレーニングしかないですもんねー💦
    私は今は原因不明の少量ですが出血があり、おまたの痛みで悩んでます。トレーニングしたらおまた痛くなるので(>_<)
    婦人科の先生は死んだりすることはないからそんなに悩む必要ないって言われましたが、悩みますよね。毎日毎日そればっかり頭で考えてしまいますよね。
    日にち薬なんですかねぇー。私もまだトラブルあるし、
    やっぱり1年くらいかかるのかもしれませんね。

• 7月19日
  • カナ

カナ

原因不明の出血は気になりますね😭
    ミーさんの症状が半年くらいで良くなってきたとお話しを聞けたので、私も回復する事を願ってトレーニングに励みます❗️😌

• 7月19日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

私もまだ違和感とかあったりするので、お互い頑張りましょうね❗
    後半年後妊娠前のような身体になっていますように~🌠

• 7月20日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

おはようございます。
    カナさんは膀胱下垂だったですよね?出てはないですよね?頻尿というか膀胱炎みたいなのはないですか?
    私は膀胱炎のようなのによくなってしまいます。

• 7月22日
  • カナ

カナ

おはようございます✨
    はい、膀胱瘤です!
    出てきては無いです。お股の入り口手前までピンポン玉みたいなのが出てきている状態です。
    私は頻尿や残尿感はありません><
    実際にウロギネ科で残尿量を測ってもらったのですが、その時も問題無いといわれました!

ちなみに私はお股の違和感を軽減させる為に、骨盤底サポーターというものを買ってみました!
    さっき届いたので今日から着用してみます🙄👍

• 7月22日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

ピンポン玉みたいに大きいのですか?膣壁ですよね?
    私はよく膀胱炎みたいなのになって夜中にトイレに行ったり、膀胱が立ち上がりとかにうっっってなるんですよね(>_<)
    尿道、膣、らへんもトレーニングするとヒリヒリします。トレーニングするとき尿道、膣とか痛くなりませんか?

骨盤低サポーター着用してどうですか?

• 7月22日
  • カナ

カナ

ピンポン玉よりは小さめの丸いものが入り口にあります!
    膀胱が膣壁を押しだしている感じです😱
    骨盤底筋体操する時に痛みを感じることはありません><
    でも便を出すときにいきんだら、膀胱がさらに下がってくる感じと少々痛みます!

サポーターつけてみたら、膣から肛門辺りがキュッと引き締められている感じで、膀胱が引き上がっています!!でも、ベルトがお尻にくいこんで気持ち悪いです笑笑
    付け方研究します👍

• 7月22日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

私も膣壁は見えますがー、これって見えるとですよね?
    小さめの丸いものって物で例えたら何ですか?
    膀胱が下がってくる感じは分かりますか?私は夕方とかに圧迫感がある時がありますね。昼間はないのですが。
    サポーター着けてみて歩いたりとか、立ち上がりとかは違和感とかはないですか?

• 7月22日
  • カナ

カナ

私の場合写真のような感じです。
    柔らかめの丸い肉球のような感じです。指で押し上げると簡単に上に上がります。
    下がってくる感じします。いきんだときに、出てきそうになります。(実際でてこないですが) 汚い言い方ですが、お股から何かが産まれてきそうな感覚になります。
    日常生活の中では下がってくる感覚はないです。とうか、下垂状態なので常に下がっています...
    逆に骨盤高位の体勢をとると、内蔵達が一気にうにゅうにゅっと上がってくる感覚はすごく良くわかります。
    なので、私の場合は内臓(特に膀胱)を元の位置に戻してから体操したり、サポーターをはくようにしています。
    サポーターは股下を引き上げるものなので常に引っ張られている感覚はあります><

• 7月22日
  • カナ

カナ

こんな感じだとおもおます!

• 7月22日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

詳しく教えてくださってありがとうございます❗
    産まれて来そうな感覚なんですね、おりものが出ている感覚とはまた違うのでしょうかね、私は時々そんな感じがあります。
    筋肉が引っ張られてるのか痛いときもあります。それで何回も病院に行ったんですけどね(^^;痛みは駄目ですね~(>_<)

手術をもしもするとするならば、色々手術もありますがどんなのにしようとかご主人と話されたり考えたりされたりしましたか?

• 7月22日
  • カナ

カナ

私もそういう傷みがある時はあります!先生曰く、内蔵が下がって靭帯が引っ張られて生じる傷みだそうです😂 

手術するとしたらTVM? メッシュで持ち上げるやつかと思います!
    主人は、この件について理解してくれていて、手術に関しては任せると言っています。ただ、主人としては、見た目や、仲良しするときの感覚も気にならないとは言ってくれています😗👍
    トレーニングの効果が1年以上でなかったら、もう一度先生に相談してみようと思います!

• 7月23日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

引っ張られての痛みなんですねー💦
    筋肉、靭帯が緩んでるんだろうなぁーって思ってました。
    ご主人が理解してくれるのはありがたいですね!
    薬とかあったらいいのにって思いますよね、漢方くらいですもんねー😅
    トレーニングは1日どのくらいされてますか?
    上の子も小さいからお世話とか大変ではないですか?

• 7月23日
  • カナ

カナ

漢方があるのですか!?🥺 
    どんな効果があるのかご存知ですか??
    トレーニングは本当にまちまちです😂 上の子が保育園に行っている日だと、下の子がお昼寝している間に頑張ってます! あとはお風呂に浸かってる間もやってます!(子供を入れないといけない日は出来ないですが)
    上の子もまだ2歳で、抱っこ抱っこって言いますし、一緒に公園で遊んだりするので、しゃがんだり、支えたりする体勢が辛いです😂
    でも気にしすぎたら育児も楽しめないので、もう悪くなったら手術や!と思いながら育児も楽しむことにしています😄👍

• 7月23日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

内臓下垂、子宮下垂の漢方みたいで、補中益気湯ほちゅうえっきとう、という漢方です。お風呂に浸かってどんな体操されてるのですか?
    しゃがんだり、支えたりするときうっってなりますよね(^^;
    カナさんは前向きですごいですー🎵

• 7月24日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

カナさんとまだまだこれからもお話したいです!
    電話とかで、お話とか駄目ですか??

• 7月24日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

おたずねですが、ピンポン玉より小さめの丸いものってぷにぷにしてますかぁ?
    私も膣のなかにあるんですけどー。膀胱って尿道のところですよね?
    その下にも膣壁ありますよね?膣ぜんていとかいうやつ。

• 7月24日
  • カナ

カナ

こんばんは。
    お返事遅くなりました😂
    休みの日は子供が寝るまでバタバタで😂
    お風呂でも骨盤底筋体操をしています^^ 唯一一人でゆっくり出来る時間なので><

• 7月24日
  • カナ

カナ

ママリの規定では個人情報の交換はダメみたいですね😥

• 7月24日
  • カナ

カナ

下がっている丸いやつはそんなにぷにぷにしていません。バスケットボールくらいの硬さかなうという感じです!膣前庭がどれか良くわからないのですが、私の丸いやつはまさしく膀胱です笑笑

• 7月24日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

カナ下の方にありますか?上の方ですか?

質問ばかりですみません。
    私もぷにぷにしたものがあって気になります(^^;
    夕方とかに下がってるのかなと不安になります。

• 7月25日
  • カナ

カナ

丸い玉は膣の入り口上寄りにありますが、大きさ的に膣の入り口全体を塞いでいる感じです😬
    ぷにぷにしたものだったら別のものなのですかね?🤔
    でも、先生も子宮の位置も戻っていて問題ないと仰っているのですよね!?✨ 

• 7月25日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

産前はどうだったか分からないので、何が何やら分からないのですね(>_<)丸いものが二つくらいあります(^^;
    膣は肉塊で埋まってる感じです。
    ぷにぷにしてるのは子宮ではないと思います。
    子宮の位置は元に戻ってると言われました。医者は今は!って言われるから悶々としますけどね(^^;

• 7月25日
  • カナ

カナ

肉塊で埋まっている感じだとすると、何かが下垂してるんですかね?😭 
    膀胱か直腸...?
    気になるようでしたらもう一度病院に行かれて、肉塊の正体確認されてみてはいかがですか?🤔

• 7月27日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

気になっていたので先週末に病院行って来ました、尿道のところと膣前庭でした。下垂とかはなく異常なしでした。

けど、頻尿なんですよねー💦
    尿が溜まっていないのに溜まって膀胱、下腹が痛くなってー。
    痛くなるからトイレに行きますが100ミリ位しかでなくて(>_<)
    全然溜められなくなりました。膀胱がグーって痛くなるし、異常ないのに痛みがあって嫌になってしまいます(T-T)

• 7月27日
  • カナ

カナ

下垂じゃ無くてよかったですね😊
    頻尿なのは出産の影響なのですかね><
    育児しながら色々とおしもの不安はありますが、お互い育児楽しみましょうね🌱✨

• 7月27日
  • めーこ☆

めーこ☆

横から失礼します🙇💦💦

骨盤底サポーターを買ったとの事ですが、写真の物ですか?

2週間前に子宮下垂と膀胱瘤になり、婦人科受診したのですが、先生の診断が頼りなくて、泌尿器科に掛かろうかと思っていたら、近くでコロナがクラスター発生して、病院受診は諦めて、骨盤底サポーターか、美人ベルトを買おうか悩んでいまして…😣

もし写真のであれば、着けてから、変化はあったでしょうか?
    教えて頂けると幸いです😢

• 7月29日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

おはようございます~。サポーターの写真がみれませんー。
    あやさんは産後ではないのに子宮下垂、膀胱瘤になられたのですか?

• 7月30日
  • めーこ☆

めーこ☆

おはようございます😊
    横からすみません💦
    あれ?見れませんか😵💦💦
    もう1回添付しておきます🙇
    子供が抱っこ抱っこで、抱っこしながら、動いたり、コロナで室内遊びが増えたら2年も経ってたのに急になりました😱
    産後じゃなくでも子宮下垂、膀胱瘤はお産したり加齢であったり肥満だったりするとなりやすいそうです😣💦

• 7月30日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

今度は見れました。
    サポーターたぶんこれだとは思います。着けた感じはカナさんが分かられると思いますねぇ。着けた人のコメントだと良い感じとは書いてありましたね!
    急になるのはびっくりしますよね、急におまたに違和感、ピンポン玉?だったのですか?

• 7月30日
  • めーこ☆

めーこ☆

見れたなら良かったです✨
    資料請求とかネットで見た着けた感想とかが、着けて良かったとか手離せないとかしか書いてなくて着けると脱がどうなったとか挟まる感じがどうかとか治ったかを知りたかったのに年配の方の口コミしか載ってないんですよね😢
    ミーさんママさんは何かされてますか⁉️

急になりまさか自分が⁉️とビックリしました😵💦
    汚ない話も含まれますがすみません💦
    私が気付いたのは、排便後に出血があり、その後お風呂に入って身体洗ってる時にお股にぷにぷにした物が触り何だ😵⁉️ってなり、指入れてみたら子宮口があり、子宮下垂してる💦と思い、とりあえず戻してみたら、戻ったのですが、心配になり骨盤ベルトと補正下着つけたら、今度はお股に何かはさまる感じがあり、前回と明らかに違うと思い、再び触ってみるとざらざらした感じがあり、今度は、膀胱瘤になった😱ってな感じで気付きました😣💦

• 7月30日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

コメント下にしてしまいました、すみません😣💦⤵️

• 7月30日
  • カナ

カナ

はじめまして😃
    返信おそくなりました><
    そのサポーターです!
    履いた感じですが、Tバッグみたいなつくりになっていて、紐の部分を上に引き上げる感じで着用するのですが、まず着用に関して、Tバッグに慣れていない為か、食い込んで気持ち悪いです😂
    ピンポン玉に関しては、膣の部分がキューっと閉じるので、何となく下垂感は軽減さてている感じはします。
    が、食い込んだ紐が気持ち悪くてちょっとずらしたりすると直ぐにピンポン玉が落ちてくる感じがします。
    上手く着用出来ていないだけかもしれませんが😅
    そもそも、着用する前に下垂しているものを元の状態に戻してから...と書いてあるのですが、トイレの度に寝転んで元の位置に戻すのが面倒で...外出時はそんな事できませんし🤔 買って2週間くらい経ちますがここ数日着用していません😂
    ずっと着用していたら元の位置に戻っていくのか...!?🙄
    骨盤ベルトも子供の世話してたらズレちゃって逆にお腹圧迫しちゃってる事もあったのでつけていません😂

• 7月30日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

着用でのことくわしく教えていただきありがとうございます!
    トイレの度に寝転んではできませんねー😅
    これって特効薬というのがないから困りますよねー💦
    カナさんは今はトレーニングのみをされているのですか?

• 7月31日
  • カナ

カナ

おはようございます。
    トレーニングと、たまにサポーターを着けているくらいです😅

• 7月31日
  • めーこ☆

めーこ☆

はじめまして😊
    返信ありがとうございます✨
    私こそ返信が遅くなりました🙇💦
    Tバッグですか😲💦
    食い込んでるのは、気持ち悪いですね😱
    トイレの度に毎回元の位置に戻すのも外出時には出来ないですし、口コミ書いてる方達は外出時はどうやって履いてのか謎ですね…🤔
    着用している間は、骨盤底筋を鍛えられてる感じはありましたか?
    あと、着用中は食い込み以外に気になる所はありましたか?
    質問ばかりですみません🙏💦

• 7月31日
  • カナ

カナ

こんにちは🌱
    サポーター履いていて、骨盤底筋が鍛えられている感じはしないです!
    ただ持ち上がっている感じはします😁👍
    履いていると多少なりとも持ち上がっているとは思うので、履いている間に家事しながら骨盤底筋体操したりしています☝️
    あくまでも私個人の意見になりますが、完全に出てきてしまっている人が履く分には効果があるかとおもいますが、膣の入り口にピンポン玉がこんにちはしているくらいだと、着用して効果が発揮されているのかは分かりません😂

• 7月31日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

すみません、また下にコメントしてしまいましたー💦

• 8月1日
  • めーこ☆

めーこ☆

お返事大変遅くなりました🙇💦💦
    鍛えられてる感じはないんですね💦
    サポーターの資料請求してみたら、『着用している間の症状を緩和するものです。』って書いてあったので、治療ではなくあくあでサポーターみたいですね💦
    ピンポン玉が持ち上がってるのは気持ち悪くなくていいけど、毎回の着用が面倒なので、悩みますね🤔💦
    お忙しい中、細かく教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 8月2日
ミーさんママ

手術は体操してからの結果でいいと思いますよ✨
けど改善はされると思いますよ✨

ミーさんママ

ネットとかの口コミは年配の方がほとんどですよね、こんな若くしておまたのトラブルで悩むとはー💦ってなりますよね。
私は骨盤矯正、トレーニングですね。
下垂感とかおまたの違和感とかありませんか?
骨盤ベルトは良いみたいですね!私もトコちゃんベルトをしています。

めーこ☆

そーなんです💦
本当に、若くしてお股のトラブルで悩むとは💦ってなりました😢
子宮は腹圧かければ下がってないみたいで、膀胱瘤が膣の入り口塞いでて違和感ありまくりです😱
産後間もなくだと骨盤ベルトいいみたいですが、お産してから、時間が経ってるから意味ないから。と婦人科の先生にキレられました😥
キレられましたが、骨盤が開いてるから下がりやすいのもあると思うので、美人ベルトも骨盤ベルトみたいなんですが、骨盤底筋にもサポートするって書いてあって気になっているんです😅
トコチャンベルトにも骨盤底筋を支えるやつが売ってるみたいで、それも気になってます💡

• ミーさんママ

ミーさんママ

トコチャンベルトにもあるんですね!
    トコチャンベルトと併用して使用するんですかねぇー?
    手術とかペッサリーとかは考えたりはありますか?
    違和感あるとストレスになりますよね(^^;
    どっちがいいかはもう本人の着用の心地次第ですよねー😅

• 7月30日
  • めーこ☆

めーこ☆

下に返信してしまいました💦💦

• 7月31日
  • めーこ☆

めーこ☆

お返事大変遅くなりました🙇💦💦
    朝夕に、暇な時にやってるので運動効果かもしれないです☺️
    私も若くないですが、病院で渡された骨盤底筋体操だけじゃ足りない気がして、ピフィラティスっていう、骨盤底筋群を鍛える体操し始めたら、違和感を感じにくくなりましたよ🙆
    検索すると出てくるので、良かったら探してみて下さい😊
    仕事復帰できるか不安ですよね😥
    こちらこそ、ありがとうございます😌
    同じ症状がある方とお話出来て、自分だけじゃないんだと不安が和らぎました😂
    早く治ってくれないと困りますね😭
    お互い、治る事を願って頑張って運動しましょう🙏✨

• 8月2日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

ピフィラティスですね!私もやってみようと思います❗
    私も同じ症状の方と話せて一人じゃないって思いました❗
    トレーニング頑張って治しましょうね✨

• 8月2日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

お久しぶりです、あやさんは今お仕事とかされていますか?
    違和感はどのくらいで感じられなくなりましたか?1年位かかりましたでしょうか?
    完全に治ったーって感じるときって来るのかなぁって思いながら体操にははげんでいるのですが、まだ違和感あったりでー(^^;

• 10月6日
  • めーこ☆

めーこ☆

遅くなりました💦
    お久しぶりです☺️
    2人目を考えているので、まだ仕事はしていません💡
    今年の7月頃になったばかりなので、まだ3ヵ月位なんです😂
    体操+とこちゃんベルトを続けてた時は違和感がたまに感じる位までになりましたが、体調不良で1週間位、休んだら、再び違和感を感じるようになりました😥💨
    運動はずっと続けてないと違和感出て駄目そうです😥

• 10月24日
めーこ☆

返信遅くなりました🙇💦
いつからかは分からないですが、販売し始めたみたいですね✨
トコチャンベルトにくっつけて使うみたいです💡
写真添付しておきます📷️
年齢的にも手術とかペッサリーは今の所考えてないです🤔
出来れば、2人目も考えてるので、運動とサポーターか骨盤ベルトかで治ってくれるとなーと思ってます😊✨
運動効果なのか違和感に慣れたのか分かりませんが、ピンポン玉が最初に違和感に気付いた時よりも座ったり立ったりしている時に感じなくなってきた気がします☺️(触るとまだ触れますが😅)

ミーさんママ

運動効果なのかもしれないですね🎵回復早いですね❗
私はもう年かなぁ、半年はかかりましたー💦
今もまだ完全ではなく時々違和感とか痛かったりとかします、脱や下垂はないですがー。
仕事復帰できるか不安ですねー😅
トコサポートとか色々教えてくださってありがとうございます~🌠
早く治ってもらわないと困りますねー。

ミーさんママ

カナさんおはようございます。
サポーター履いていると膣がぎゅっと閉まる感じと言われましたが痛かったりはありませんか?
予防で履いたりとかはあまり意味ないってことですかねぇー💦
仕事始めるとやはり気になったりするし、予防でサポーターしたいなとも思ってるんですけどねぇ。

カナ

サポーター履いてて痛むことは全くありませんよ😉
ぎゅっと閉めて落ちてこないようにする為のサポーターだと思うので予防のためにはく感じではなさそうです。
仕事復帰までに違和感なくしたいですね😂

• ミーさんママ

ミーさんママ

予防のためではないんですねー💦
    ほんとに違和感とかなくなれば良いですー❗
    私は頻尿、夜にトイレに行きたくなったりして、溜められなくなった?からそういうのも早く改善できたらと思ってます。授乳で起きたりするしですねー💦
    一年位で完治してほしいですねー❗

• 8月2日
  • ミーさんママ

ミーさんママ

こんにちは、サポーターとかされてあれからどうですか?
    少し改善されたとか良くなったとかありますか?

• 8月10日
ゆいみー

こんにちは。少し前の投稿にコメントすみません。
私も産後子宮下垂と膀胱瘤になってしまい、ずーっと違和感が続いていて悩んでます😭
体操してもなかなか良くならず…その後体調はいかがですかー??💦